※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が牛乳を飲みたがらなくなり、トラウマを抱えている可能性があります。新しい幼稚園への心配もあり、小児科で相談することを検討しています。

4歳になる娘がいます👧🏻

最近、急に牛乳を飲みたがらなくなりました💦

小さい頃は大好きだったのに、最近2回ほど飲んだ後に車の中で嘔吐してからトラウマになっているようです😥

今朝も久しぶりに娘が飲みたいと言ったので出しましたが、一口飲んで要らないと言いました💦

通っていた幼稚園では特に給食で牛乳が飲めなかったなどの指摘されませんでしたが、来月から新しい幼稚園へ変わるので少し心配しています🥲一応、来月面談があるので相談してみますが…

アレルギーではないと思うのですが…小児科へ相談した方がいいでしょうか⁉️

コメント

アレルギーの感じがないなら普通に嫌になっただけではないでしょうか?💦
年齢は違いますが息子も半年前まで毎日がぶ飲みしてましたが急に全く飲まなくなりました😂

嘔吐した原因が分からないですが……
幼稚園に給食では飲んでいたのか聞いてみて、飲んでたのならアレルギーではなく単に家では飲みたく無くなっただけだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    たぶん嫌いになってしまった可能性あります💦

前の幼稚園では普通に飲んでいて、夏休みに入ってから急に受け付けなくなった感じです😅

新しい園では無理矢理飲ませたりしないみたいなので…あとは本人のペースに任せようかなと思います‼️

• 9月27日