※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

妊娠中に手作りしたいスタイを考えていますが、手芸が苦手でミシンも持っていません。初心者には難しいでしょうか?おすすめの作品があれば教えてください。時間はたくさんあるので、赤ちゃんのことを考えながら作りたいと思っています。

妊娠期間中に何か手作りで作りたいなあと考えています。今考えてるのはスタイなんですが…手芸はどちらかというと不得意でミシンはありません💦
頑張って作ってみたいのですが、初心者には難しいですか?
又こんなの作るのおすすめだよ〜などあったら教えていただきたいです。
仕事は妊娠発覚と同時に辞めており、時間はたくさんあります。体調がいい日は赤ちゃんのことを考えながら、何か作ってみたいなあと思い始めました。
まだ気が早いですかね💦

コメント

さら

スタイはハンドタオルとか使うと簡単に出来ますよ(^_^*)型紙使って作るのもネットでたくさんサイトがあるので簡単です

• チー坊

チー坊

教えて頂いてありがとうございます😊
    ハンドタオル使うといいんですね!型紙など自分で見てみます!ありがとうございました♪

• 12月15日
techmick

スタイは手縫いでできますし、難しくないですよ(*´꒳`*)
ちまちま赤ちゃんグッズ作るの楽しいですよー!早く会いたいなー、つけたら似合うかなー?とか考えながらゆるゆると作ってる時間、幸せでした…!

あとは初心者でも簡単にできるのは、ガーゼやスタイに刺繍とかどうでしょう?
まだこれからかもしれませんが、お名前決まったらイニシャル入れたりもできますし(*´꒳`*)

意外と編み物も初心者でも簡単にできますよ!赤ちゃんの帽子くらいなら小さいし失敗しても何度でも簡単にやり直せるので時間があれば絶対できますよ!ネットで検索するとわかりやすい編み方動画とかたくさんあるので本とか買わなくても大丈夫ですし♪

• チー坊

チー坊

わぁ〜!色々教えて下さりありがとうございます♡
    回答見ながらワクワクしてしまいました♪刺繍や編み物チャレンジしたいです♪
    早く会いたいなーなど考えながらゆるゆると作ってみたいと思います♡
    ありがとうございました♪

• 12月15日
ママちゃん

赤ちゃんのグッズの型紙つきの本が売っていて、初心者さんならまずは型紙があると楽かな(^_^)
いろんなスタイや赤ちゃんのオモチャなどあります!まずはスタイが簡単だと思うので本屋さんに行って見てみると楽しいですよ★

• チー坊

チー坊

教えて下さりありがとうございます♡赤ちゃんのオモチャ♡いいですね!
    本屋さん覗いてみたいと思います!!
    ありがとうございます♪♪

• 12月15日
ママちゃん

マタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• チー坊

チー坊

ありがとうございます😊♡

ママちゃんさんもマタニティーライフ楽しんでください😊

• 12月16日