※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の頭が臭い。女の子は無臭だった。この臭いは普通?続く?

最近、生後1ヶ月半の息子の頭がおっさん臭いです💦旦那が抱っこして臭いが移った?と思っていたのですが、そうではないようで…😅上が女の子で無臭だったのでびっくりです😆この臭いは普通ですか?また、ずっと続くのでしょうか?

コメント

新生児は皮脂の分泌が活発な上に男の子は臭いますよ〜
うちのいちばん上の子もそうでした!
そのうち気にならなくなりますよ♪
今小2ですが最近頭男臭します…

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます❗
    男の子はやっぱり男臭くなるんですね😅最初はえっ⁉と思いましたが、発臭源が息子と思えば、おっさん臭も可愛く感じてきました笑

小学生になると、また臭い始めるんですね💦覚えておきます😁

• 12月15日
...

うちも上が女の子なので下が産まれたとき臭くてビックリしました。(笑)ずっとではないですが、夏場汗かいたときも女の子より臭いです。よく息子だけ昼間もシャワー浴びせてました。(笑)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます🎵
    自分の子だけが臭いんじゃなくて、ホッとしました笑
    やっぱり男の子の方が臭うんですね💦夏のシャワーは必須ですね❗参考になります😆

• 12月15日
ののんのん

ありましたー!
笑っちゃうくらい臭かったです笑
そのうちなくなりますよー(╹◡╹)
それも良い思い出です笑

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます🎵
    赤ちゃんの間に臭いも消えるんですね❗赤ちゃんの間中、臭ってるのかと思って、知り合いが抱っこするたび、「臭っ❗」って思われたら…。って考えてました笑

• 12月15日