※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

不妊治療を4年、18回目の移植で初めて陽性判定を得た女性が、検査薬の濃さが気になります。経過を不安視し、成功例について教えてほしいと相談しています。

閲覧注意!検査薬画像あります。

BT12になりました。

2人目不妊治療を開始して今月でちょうど4年になります。
これまでできる検査は全てしてきましたが、いずれも問題ないといわれつつ、17回の移植が全て陰性に終わりました。

私自身はもう妊娠できないんだと諦めていましたが、家族に背中を押されつつ不妊治療を続けてきました。
1月に腹腔鏡手術をし、転院もして、今月転院後初移植。
移植18回目にしてようやく陽性判定いただきました。

判定日はBT9でhcg227でした。
ただ、そこから検査薬の濃さがあまり変わりません。
むしろ今日少し薄くなったような…(判定線も薄めな気がするので検査薬によるのかなと思いたい)

こんな感じでも無事出産に至った方がいましたら、参考になります。
教えていただけると嬉しいです。

諦めかけてたところに、初めてまともに陽性判定。
どうか妊娠継続できますように…

コメント

はじめてのママリ

これはもう確実に陽性かと!
その時の尿の濃度によって検査薬の反応も変わるのでそこまで心配いりませんよ☺️

• erika

erika

ありがとうございます!😭

そう言っていただけると前向きになれます(,,> <,,)

• 9月25日
さくたろう(27)

がっつり陽性です!😊
おめでとうございます🎊

上の方も仰ってますが、線の濃い薄いはあまり関係ないみたいです😊
初受診までドキドキと不安だと思いますが、ストレス溜めずにゆっくりお過ごしください😊

• erika

erika

ありがとうございます😭
    そうなんですね。
    第一子の検査薬の写真は残ってなくて、2人目もBT12まで来たこともなくって、化学流産したら…と思うと不安になってしまって。
    あまり考えすぎずゆっくり過ごせるように心がけたいと思います(,,> <,,)

• 9月25日
ままり

おめでとうございます☺️
濃くなっているように見えました。
2人目が同じく不妊治療4年目でようやく陽性出ましたが、こんな感じでしたよ!今年無事出産しています。

お身体お大事にしてください🕊

• erika

erika

ありがとうございます😭

ほんとですか!
    同じ感じの方がいらっしゃると勇気が出ます!
    私も無事出産に至るといいな…

• 9月25日