※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

運動会や行事前に神経疲れるのは私だけでしょうか?体調管理に限度があります。考えすぎかな?

運動会やお遊戯会等、絶対参加したい行事がある時一週間前ぐらいからすごく神経疲れるのは私だけでしょうか💦?
みなさんどんなスタンスなんでしょう👀?

園で先日年長さんの半分以上熱や咳、ヒトメタやRSなコロナでお休みでした💧

そして9月頭〜中旬に休んでた子たちが痰の絡んだ咳残ってるまま登園を始め(咳長引くし仕方ない)、今まで元気に残ってた子が今度は休みだし💧

運動会一週間前に😭

毎回すごーく気疲れします💧

年少の時前日に発熱してヒヤヒヤだった事もあり。

なので行事が苦手です😭
体調管理って限度がありますよね。

咳やくしゃみで小児科行ってそこでもらうことも大いにありますし😂

考えすぎなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー分かります💦
めちゃくちゃ神経使いますが、引いてしまうともう仕方ないですよね😭🌀うち今、年長だから卒アル写真とか、ひとつひとつが大事なので大変です😭
お泊まり保育はうちだけ風邪ひいていけませんでした🥹集合写真に写ってないのはかなりダメージ受けます😭
運動会は練習たくさんしているので風邪ひかない事を祈るしかないです😭😭😭

  • ままりり

    ままりり

    お泊まり保育コロナの影響で今年も中止でした😂

    確かに全てが最後ですよね😭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
私も行事前は体調崩すなよ〜💦とヒヤヒヤです😭
2学期は行事多めで疲れます(笑)
年長は最後だし本当ドキドキします😭

  • ままりり

    ままりり

    行事多いですよね二学期💦
    来月は遠足やお芋掘りもあるし🥺

    • 9月25日
(๑・̑◡・̑๑)

私は気にせずです(笑)
子供達、本当に頑丈過ぎるほど風邪引かないので行事休んだ事なくて(笑)
クラスの殆どがRSなどの夏風邪で休んでる時も長女は貰ってくることもなく元気いっぱいでした(笑)

  • ままりり

    ままりり

    凄いですね😳
    発熱した事もほぼないですか😳?
    何か普段してる事とかありますか😆?
    うち下の子が八月からダラダラ不定期で咳してます🥺

    • 9月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    発熱もないです!
    長女は産まれてから2.3回、次女は1回くらいですね!
    バランス良い食事と充分な睡眠には気をつけてます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
特にコロナだと治ったとしても一定期間行けないし、行事のたびにヒヤヒヤします🥲

  • ままりり

    ままりり

    それ一番厄介ですよね😩
    喉の痛みだけで検査されちゃいますもんね💧
    陽性なら5日潰れるので小児科のハードルも上がりました💧

    • 9月25日