※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

通勤ルート上の保育園が希望ですが、転園必要。第7希望は通勤逆方向で1時間以上ロス。許容範囲か悩んでいます。

保育園選びについて相談です。
私の家から会社までは、50分位です。
出来れば、通勤ルート上の園に入れたら嬉しいですが、、入れるか分からないので😭💦
今通っている保育園が通勤ルート上ではないため、片道時間でいうと20分位ロスしている感じです。(往復だと40分位のロス)
ロスと表現しているのは、家から会社と逆方面の保育園に行き、自宅方面に戻り、会社に出勤している感じです。
気持ち遠いな…と思っていましたが、許容範囲でした。

今度転園しなければならないため、第6希望の保育園までは決めてます。ただ、枠が少なく入れるかは不安のため、第7希望以上書くか悩んでいます。

第7希望の保育園になると、会社と逆方面のため、片道早くて30分のロス、道路が混んでいたら40分以上ロスしそうです。(往復1時間以上のロス)

皆さんだったら、許容範囲ですか?
近隣の保育園に入れなかった方はどのくらい保育園の送り迎えでロスしてますか?

コメント

ままり

往復1時間は私の中ではなしです💦
同じ様に職場 家 保育園と真逆ですが、職場から保育園まで車で15分程の近距離です!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育園→職場まで15分くらいなんですね!
    そのくらいの距離感じゃないと辛くなりそうですよね😣

ちなみに読み直したら、私の説明が下手でした😱💦わかりづらくて、すみませんでした。

• 9月25日
  • ままり

ままり

家→保育園が10分なら許容範囲ですかね🤔
    私はパートなのでそもそも家の近所、または子供達の保育園付近で職場探しました🤣

• 9月25日
  • ままり

ままり

今の保育園だと10分位だったので、私も許容範囲だったんです。

家の近所の職場と保育園理想です😊✨✨移動時間長いと時間の無駄ですもんね😭

新しい第7希望の保育園だと、通勤時間あわせると早くて1時間20分〜30分くらいかな?と思ってます。ただ、その保育園方面から来る車が毎朝渋滞してるので、もっとかかるかもなのです😭
    保育園に入れないのも怖いですが、入れても送り迎えの時間がかかりすぎるのも恐怖で😣💦悶々と悩んでおります😂💦💦

• 9月25日
ままり

片道と表現してるのわかりづらかったです。。すみません😭💦今の保育園でいうとこんな感じです。

ままり

第7希望以上、保育園を書こうとするとこんな感じになります。

ままり

それならなしです!笑

• ままり

ままり

やはり少し遠いですよね😅

• 9月25日
むにゅ

通勤50分もかかった上に更に1時間以上のロスなら私は絶対無理です。

保育園から職場まで急いで行って、時短で時間内に仕事終わらせよう、もちろん皆さん助けてくれますがなるべくみんなと同じように頑張ろうって動き回って終わって慌ててお迎え行って…
職場でも息切れしてるけど大丈夫?ってよく言われてます笑
本当働きながらの子育てしんどいので1時間あったらむしろその分早く子供寝かせて少しでもグズグズを減らしたいって思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね😣💦保育園入れないのも怖いですが、日常生活が大変になりそうですもんね😣💦
    息切れ😳仕事でもフルパワーですね!お疲れ様です✨✨
    私も最近、仕事フルパワーがしんどく定時にあがれないことが度々あったので、気を引き締めなおして、フルパワーで頑張ります😂👍

• 9月26日