※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが食事中に座っていられず、寝かしつけもうまくいかない悩みを抱えています。

ご飯中上の子も下の子も座れないんですが1分も持ちません。
上の子は『ぐでたま』みたいに座り方もぐだーってしててすぐふらふら立ちます。その場にいれません。優しく言っても怒っても次ご飯一口食べた瞬間忘れたように立ちましてそれの繰り返し。
そして下の子も立つようになりました。ベルトで固定してるとひっくり返って全く食べなくなり格闘して結局膝の上に無理やり乗せて強制的に食べさせるかもう立ちながら食べさせたりしてます。
結局2人とも立つ前に口に突っ込んで座るを何回も言いながら食べさせてます。
そして夜は片方寝かしつけようとすると片方やって来て両方トントンするにもお互い私の上に乗りたがり全然寝ないしむしろお互いが当たって泣く。眠たいから尚更2人とも譲らないそして上の子に待っててね。と言うようになってから寝る前の指しゃぶりが始まりこれはいけないと思い上の子優先するも下の子がだいぶ動くようになり必死に私にしがみついて泣くので上の子寝れずまた泣きどうしたものか、、、。
お出かけしたときは下の子が立つようになり基本抱っこですが上の子も抱っこと言われ私が空いたらすかさず抱っこを求めるようになりました。

書いていて相談なのか愚痴なのか分かりませんが疲れました笑

コメント

まゆ

赤ちゃんの頃から
遊んでたらすぐ下げました。

もう本気でそこでご飯は終わり。
絶対終わり。

だからか、二人は遊ばないです。

脱水とかにならなければいいや。
お腹すけばいい。
と思ってました。

毎日のことなのでイライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、完食させる事を大事にしていました😂
    何か食べさせないとと何種類も作ったりしてたので頑張るとこそこじゃなかったなと思いました😅
    今度からそうしてみます!

• 9月25日
  • まゆ

まゆ

ママが大変なのがいちばん辛いと思うので
    まずは生きる事。を目標でいいと思います😊💚

さすがに小学生になれば
    座りますので😂✌️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    戦時中は芋だけだったとお婆ちゃんが言っていたのでそんな時代と比べれば贅沢すぎますもんね💦
    生きることを目標に頑張ろうと思います!

• 9月25日
ゴルゴンゾーラ

遊んでいたらご馳走様してます!
ただ、食べると言ったら机に戻し、それが3回続いたらアウトにしてます😂
三度目の正直です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にも書いたように育ててましたので遊んだからご馳走様にしようと思います❗️

• 9月25日