※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、室温が25〜27度でエアコンを使っている状況で、肌着1枚で過ごしていたが、冷え込んだ日に肌着+カバーオールで汗をかいてしまった。寝る時は夏と同じく肌着+スワドルアップのバンブーライトを着せているが、突然死を心配している。室温を下げるべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

赤ちゃんの家での服装について質問です。

7月生まれ、2ヶ月半の赤ちゃんが居ます。
エアコン24時間稼働で室温25〜27度をキープしていて、肌着1枚で過ごしていました。

夜に寝る時は+スワドルアップのバンブーライトを着せています。

これから寒くなりますが、その時も暖房で24〜25度をキープする予定です。
私自身が雪国育ちで、冬でも家の中はポカポカなのが常でした。

この場合、家の中での服装は夏と変わらずで問題ないでしょうか?

秋冬用の服装っていのをネットで見ると、
肌着+カバーオール(夜+スワドルアップ)
と、もう1枚多く着させましょうとあります。

先日、冷え込んだ日に室温が23度になり、
上記のように肌着+カバーオールで過ごしてみたら
すぐに汗ぐっしょり(・_・;

なので寝る時は、夏と同じく肌着+スワドルアップのバンブーライトで寝かせました。

寝ている間に暑すぎて突然死になるのが凄く怖いです。
秋冬の服装とても悩みます。

室温を下げるというのはあまりしたくありませんが、もっと下げるべきでしょうか?

雪国のかたや、似たような状況のかた居ませんか?

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

12月生まれで今9ヶ月です。
都内ですが冷暖房の効きがいいので自宅ですがオールシーズン同じ格好です。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨
    秋冬も同じまま過ごしてもらうことにします☺️

• 9月25日