※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
お出かけ

今日、家族3人(私+旦那+息子)でショッピングモール内にあるスタジオア…

少し長くなりますが聞いてください🙇‍♀️🙇‍♀️

今日、家族3人(私+旦那+息子)でショッピングモール内にあるスタジオアリスへ撮影に行きました。

プーさんの着ぐるみを選んでいざ撮影!という直前になって機材トラブル(CG背景の不具合)が発覚😂「プーさんはCG背景専用のものだから今日は撮れない」と言われてしまいました。
↑もともとプーさんがお目当てだったので衣装を変更するという選択肢はありませんでした😭

トラブルは仕方ない事だしお店の方からも謝罪の言葉はあったのですが、どうしても「お客さん来る前に機材の確認してなかったのかな…予定合わせて前々から予約していたのに…色々準備してお店まで来たのに…今ちょうど息子機嫌いいのに…」と色々考えたらなんだか悔しくなってしまい😔ショッピングモールから車で10分くらいのところに別店舗があるのでそこに今から撮りに行く事は出来ないか?とお願いしてみました。するとお店どうしで連絡を取り合ってくれ、すぐにその別店舗で撮って貰える事になりました。出発し別店舗に到着すると素早く快く対応してくださり安心したのですが、、、

なんだか今思うと、そこの店舗の方にはちょっと迷惑な事してしまったかな?💦と感じてきました😞
皆さんならどうしますか…?

これ、子供自身が撮影楽しみにしていた場合だったらちょっとかわいそうですよね😂

コメント

ママリ

そんな近くに別店舗があるのに、そっちの店舗に撮りに行くことはできないかと自分達から言わないといけないところが残念ですね😅
お店ごとの売上があるのかもしれないけど、残念がってるお客さんに対してそっちから代替え案として提案あってもいいぐらい😂

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね💦お店側からは言って貰えなかったので…無茶なお願いしちゃったかな?って思ってしまいました😅

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私も接客業経験者なので、トラブルが起こったときに今日はできませんという謝罪だけでは不快な思いさせてしまうので、出来ないならせめてお客さんの気持ちに立って代わりの提案はするようにしていました💦
    急なトラブルでテンパってたのかもですけど😅

予約詰まってて厳しいとかなら別店舗さんもお断りや少し待ってもらうってなってたはずなので、気にしなくて大丈夫だと思います😊

• 9月25日
  • ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうなんですね!店員さんも相当焦っていたと思います😭私が聞いた瞬間すぐに他店に電話してくれたので🙇‍♀️
    そっちの店舗は割と空いていたのでラッキーでした😅

• 9月25日
ママリ

元スタジオカメラマンです😊
機材トラブルって突然発生したりするので、直前の撮影までは問題ないことがほとんどです…😭
衣装を変えてもらう、日にちを変えてもらう、他店に行ってもらうしかないですが、どれもクレームにつながる選択肢です💦
手間をかけて他店に行ってもらえて無事に撮影してもらえたら、お店の方もほっとしてると思いますよ😊💕
迷惑というか困るのは、そっちの不手際だからアルバムタダにしろとか全カットデータつけろという要求ですね😭
別店舗に行くのは全然迷惑ではないです!!

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

ですよね💦お店の方もかなり焦っていました😭飛び込みでの撮影になってしまったので迷惑だったかな?と思いましたがそう言ってもらえると行ってよかったです🥲お店の方の対応はとても親切で無事に撮れたのでよかったです😌

• 9月25日