※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
産婦人科・小児科

夜間の咳がひどくて寝れない状況。救急行くべきか、病院探すべきか悩んでいます。コロナの可能性も心配。

今日の朝から咳がでてて
他にはなんの症状もなくて咳もたまに出るくらいで
様子見てたんですが、夜寝てからが咳き込んでて
すぐ起きちゃって絶対寝れてなくて💦

こうゆう場合は救急行きますか?
明日も日曜だし夜間救急なのか、明日空いてる病院
探すのか、月曜まで待つか
みなさんならどうしますか??

痰がらみの咳なんですが他に症状がなく保育園も
言ってないんですがコロナの可能性もありますよね?

コメント

とわママ

お子さんの咳、心配ですよね😣💦お母さんも寝れてないと思いますが大丈夫ですか?😣
水分などは摂れてますか?咳込んで呼吸が苦しそうだったり、咳込み嘔吐が続いたりしたら夜間連れて行ってあげた方がいいと思います。とりあえず水分摂れてて、上記の症状が無ければ朝まで待って朝イチで当番医でもいいかもしれません😣
熱が無くてもコロナの可能性もあるので、お母さんが心配でしょうから夜間行ってもいいと思いますよ、私は心配性なのできっと夜間連れて行くと思います😣💦ただこのご時世なので、連れてっても他にも熱発してる患者さんがたくさん来てて受診までに時間かかるかもしれませんし、咳だけだと特に何の処置もなく帰されるかもしれません、咳き込むほどだと吸入とかはしてくれるかもしれませんが😣
私はこないだ胃腸炎症状で夜間連れてった時、1時間半ほど待たされました😭💦

• れーちん

れーちん

ありがとうございます💦
    咳するたびに気になって寝れないけど、子供は起きるまでもなくまた寝ちゃったりお茶飲んだりで嘔吐はまだ1回もしてないので朝まで頑張ってみます!
    今この感じで病院で何時間も待たされるのはその方がキツイので💦

• 9月25日
とわママ

お母さん、きついですよね🥺💦お子さんが一番辛いと思いますが、咳するたびにお母さん寝れないし心配だし気になりますよね😭💦すごく分かります💦💦とりあえず、水分摂れてるならよかったです、少し落ち着いて少しでも寝てくれるといいけれど、お母さんもファイトです‼️🥺こどもの体調不良は本当大変ですよね😣💦風邪と病気がこの世に無ければ本当に子育て楽しいのに😵といつも思います、私は心配性で嘔吐恐怖症もあるので子供がちょっとくしゃみや咳しただけで動悸がします😱💦

• れーちん

れーちん

変な時間に起きちゃったら寝れないし💦でも明け方寝てくれたので助かりました!
    上の子があと1週間で運動会なのでコロナじゃないことを願って病院行ってきます💦
    ほんと、病気なんてなくなればいいのにー

• 9月25日