※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
ココロ・悩み

産後1ヶ月で子供の泣き声に耐えられず、自分を責めています。家族や周りに迷惑をかけていると感じています。

甘えなのはよく分かってます
産後1ヶ月もたってないのに子供の泣き声が
嫌すぎてしんどいです

夜子供と2人になると余裕がなくなり
泣く子供を目の前に自分も泣いてしまいます

もっと可愛がってあげたいのに
泣いてても何も気にせず育児したいのに

母親失格です
人としても最低なのかもしれないです

家族や周りに申し訳ないです
ごめんなさい

こんなんでごめんなさい

コメント

はじめてのママリ🔰

最初ってそんなもんです!

ママリ

甘えじゃないです!!!!
夜泣きは本当に気が滅入りますよね。
頼れる人が周りにいるならたくさんたくさん頼ってください!

mama

産後って色々と辛いですよね。
心身共に疲弊すると思いますししんどいですよね。
全然最低じゃないです、失格じゃないです!
私もどうしようもなく何がかわからないけどとにかく辛かったり、抱っこして部屋の中歩きながら号泣したりしてました。夜は特に辛いですよね。
どうか無理せず、誰かに聞いてもらったり少しでも多くちゃんと睡眠とれますように!

ヤマ

わかります私も1人目の時も、そして1人育ててわかってたはずなのに2人目の今も泣かれるとつらくて自分も泣いてます。
1人育てたから大丈夫!泣くもんだし!絶対大変だけどいける!って思ったのに無理でした。
私も母失格だなって毎日思ってます。
でも同じ気持ちの人たくさんいるってママリで見て、いつかこの大変なのも終わるって思って頑張ってます。
何も救いにもならないかもしれないですが、毎日毎日つらいことたくさんありますが一緒に頑張りましょう。

ママリ

うちも1人目の子が全然寝なくて
夜中が恐怖でした🥲
寝ても置くとすぐ起きるし
ずっと抱っこで体もボロボロでした( *_* )でも時間が解決します☺️1歳すぎてから段々長い時間寝るようになって今では大きい地震でも全く起きません☺️笑
上の子の寝なすぎがトラウマで2人目いらないって思うレベルでした😟
そして下の子は同じく寝ません😂寝れる時に一緒に寝たりして家事など手抜いてお互い頑張りましょう(*^^*)

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないし最低でもないですよ、毎日毎晩しんどいですよね。お疲れ様です。
私もよく子どもと一緒に泣いていました。こんなに辛い、苦しいことがあるんだって出産してから初めて思いました💦
申し訳なく思う必要ないですよ✨とは言ってもそう思ってしまいますよね…お気持ち分かります。辛い気持ちを素直に話せる人はいますか?誰も責めたりしないので、もしいたらお話してみてくださいね。
こんなんでいいんです、ママと赤ちゃんが生きているだけで100点です!!💮

はじめてのママリ🔰

産後は疲れてるし仕方ないです😭
体もまだ全然元に戻ってないのに睡眠もろくに取れなくて余裕無くなるのなんて当たり前だと思います!

赤ちゃんの泣き声って親から聞いたら不快に感じるようにできてるらしいです💡
泣いてるのに気づくように的な事だったと思いますが、あとから思い返してみれば赤ちゃんの時の泣き声かわいかったなあとか思えますが、それは睡眠が取れるようになって、子育てにも慣れて、自分に余裕が出てきてからの話なので今はご自分のことを責めすぎないでください😢

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭😭
不安しかなくて。。。
でも大丈夫!適当でも子どもは元気に育ってくれてます🙏🥰無理しないでね🍀

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないですよ!
頑張ってる証拠だと思います。
私もその頃、夜も泣き声も怖くてよく娘と一緒に泣いてました。
本当にお疲れ様です。
ご家族は頼れますか?
申し訳ないなんて思わないで良いんです、私はコメントするしかできませんが、どうか頼れる所は頼ってお母さんの体と心も大事にしてあげてください💦
少しでも休めますように🥲

姫

皆さんたくさん優しいお言葉
ありがとうございました😭
まだまだ気持ち的に余裕がなく
泣く度に嫌な気持ちもありつつ…
でも色んな表情したり寝顔を
見ると可愛く思えたりと自分の
色んな感情とも向き合いつつ💧
無理せず一緒に成長していけたらなと
思います!また気持ちが沈んだり
した時は皆さんからのコメントを
見返して頑張っていきたいと
思います😭
ほんとにありがとうございました!!