※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
ココロ・悩み

小さい頃から、掃除機の音、シャワーの床にあたる音、など特定の音に異…

小さい頃から、掃除機の音、シャワーの床にあたる音、など特定の音に異常に怖いのか泣いていました。
1歳8ヶ月くらいの時は、電車を乗っても楽しそうに乗っていて、犬がいても特に恐怖心など無かったのですが、
3歳頃になったら、電車が怖くて乗れず、音が怖いといい、犬の鳴き声や赤ちゃんの鳴き声に対しては、うるさいと口に出して言うようになりました。
赤ちゃんを見ると、赤ちゃんだね〜泣いてるね〜と心配そうに見に行くのに、行ったら行ったでうるさい!と言うので、びっくり!!
ちょっと遠出をすると、1時間くらいが限界で、疲れてくるのか、もう帰る!と言うようにもなりました。

イヤーマフや耳栓などは嫌がって取っちゃうので、その場で離れるか、手で音を塞ぐようにしか手立てがありません。
もし、似たような方がいましたら、本人に対してどのような対策や対応が良いのか、教えて頂きたく投稿してみました。よろしくお願いします。

コメント