※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
お金・保険

退職金の支払いについて、書類は必要ですか?口座への振込みはされるでしょうか?

誰か分かる方教えてください!


私は7月末で4年勤めた保育園を
引っ越しするため、退職しました。
その際に退職金がいくらか貰えると言って
いたのですが、、、

まだ振り込まれていません😭
退職時に退職金関係の書類とかも書いてないのですが
普通は何か書類とかってありますか?

それとも今までのお給料の口座に振り込みが
あるのでしょうか?


分かる方教えてください😭😭😭

コメント

koro

私立幼稚園で働いていた時は
現金手渡しでした😂
職場によって違うと思うので
一度問い合わせてみても
良いのかなと思います😣💦
聞きづらいと思いますが
もうすぐ2ヶ月経つんですよね 、、
もやもやしますよね😶‍🌫️

deleted user

私が昔転職した時は特にそのような書類は書きませんでした!

私の友達が、転職した時なかなか退職金振り込まれず半年経過して、結局会社に電話して振り込んで貰ったと言ってました😅

あまりにも遅いようなら忘れられてる可能性もあるので、聞いてみても良いと思います!

まま

昔退職した時の記憶なので曖昧なんですが、退職金関係の書類を見た記憶があるので何か記入した気がします🤔
退職金は1ヶ月後とかに入ってたような…
園によって違うかもしれないので、違ったらすみません

はじめてのママリ🔰

社福法人で施設保育士してました!うちは法人からではなく、積立系の退職金?だかなんだかで別のところからお金が降りるやつだったので、4月末で退職し入金されたの8月半ばでした!

園からでないなら、もう少しかかるかもしれません。

もあきゅん

保育園勤務ではないですが、今月退職しました。
退職金請求書を会社からいただいて、記入してマイナンバー入りの住民票と通帳のコピーと運転免許証のコピーを同封し請求書に書かれてた申請先に簡易書留で郵送しました📮
大体振り込まれるのに2~3ヶ月かかるのと、振り込まれたらハガキか何か通知が届くと書いてありました。