※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザー時代の家で、4人で暮らしている事実婚の女性。40歳の旦那との関係が限界で、追い出したいが、1人と2人の子供で今すぐ生活するには、家賃8.7万円が必要。仕事を始める予定だが、貯金も収入もない状況。

シングルマザーの時、上の子と2人で暮らしていた私の名前で契約している家で現在4人で住んでます。籍入れてません事実婚です。
もうすぐ仕事始めようと思っていますが、シングルマザー時代の貯金はありません。収入もありません。

40歳旦那いらないです、常に束縛、実家に挨拶したことない、常識なさすぎる、気づくの遅すぎですが、、

追い出したいのですが大人1人子供2人で今すぐやっていくのにいくら必要ですか?家賃8.7です。

もう限界なので、大体で教えて欲しいです。お願いします!

コメント

かめのこっちゃん

シングルマザーです。

子供2人居てだいたい月の出費は17万前後です。

• かめのこっちゃん

かめのこっちゃん

うちも離婚時はパートでしたが貯金無しで見切り発車だったのでなんとかなるもんですよ!☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人のためなら頑張れそうです!!今の生活より貯金なしでもなるようになったほうが絶対精神的に楽です。勇気もらえました!ありがとうございます😭😭

• 9月25日
  • かめのこっちゃん

かめのこっちゃん

そうなんですよ!!もう、一緒の空気するのも嫌だったので(笑)退勤時間間際になると自宅に帰りたくなくて体調崩してました(笑)

離婚してしばらくは精神的にも落ち着いてたんですがやっぱり後に体調崩したんですけどね💦

頑張りましょう💪

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭体調崩すのはかなりですね😵‍💫💔
    今が幸せであれば大丈夫ですよね!がんばりましょう😭✨

• 9月25日
もーち

シングルで家賃8.4万で
月の出費が今月えらいこっちゃになってますが
だいたい20万あれば手当てもあるならなんとかやっていけるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます😭✨

• 9月29日