※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住友生命で産休手当を受けた方、給料が振り込まれず不安。育休に切り替わった給料がどこに?支社に問い合わせ中。

住友生命で産休手当を貰った事がある方居ますか?💦
5月21日〜8月26日まで産前産後だったのですが
今月給料日に振り込まれないどころか
内部契約の保険料が給料天引き出来なかったから集金したい、と事務員さんから連絡来ました💦
さらに、今月は大きな引き去りでもあって給料少なかったの?まできかれましたが……
毎月15万程振り込まれていたので、謎です💦
週明けに、事務員さんが支社に聞いてくれるそうですがそれまでモヤモヤしてます😭
9月に7月23日〜8月22日までの給料が入って、育休に切り替わると思っていたのですが
その分のお給料はどこに行ってしまったんでしょう?
何故かわかる方居ませんか?💦

コメント

ゆちゃ(29)

住友ではないですが…保険会社で働いています。
私の場合、3月半ばに産休に入って4~6月に産休手当としてお給料を貰いました。
3月は3月でお給料貰ってます。

なので同じ感じであれば、6~8月分で産休手当としてのお給料は終わったのかな?と思います🤔
3月14日産休開始
4月16日出産
6月11日産休終了

といった感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いてしまいました😭

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
締め日は22日で産休が5月21日〜8月26日
私は産休前は傷病だったのですが
6月の給料明細が、傷病17日、産前産後2日と書いてあったので
5月分が6月に振り込まれていると思ったのですが……😭
この場合でも6月が7月に、7月が8月に、8月分が今月入って終了じゃないんですかね?💦