※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供が寝てくれず、イライラしています。仕事もあるので焦ります。どうしたらいいでしょうか。

4歳の息子、11ヶ月の息子、まったく寝てくれません。
イライラがピークです。

毎日起床は7:30〜8:00の間です。
上の子はお昼寝一切せず、下の子は1時間のお昼寝を一回しかしません。

21:00にベッドに入るのですが、まったく寝てくれません。

今日なんて早起きして遊園地に行ってヘトヘトに疲れているのに、もうベッドに入ってから2時間経ちましたが寝ていません。
ずっと2人でゴソゴソ動いています。
数ヶ月前までは割とすが寝てくれたのですが、最近本当にダメです。
毎日2時間はベットでゴロゴロしています。

子供を寝かしつけてから在宅ワークをしているので、早く仕事をしなくちゃいけないのに全然寝てくれない焦りからこっちもイライラしてきて、早く寝て!と怒鳴ってしまいます。

もうどうすればいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの間起床を早めてリズムを整えてみてはどうでしょうか?😂😂少しの間しんどいですが😭後2人になると興奮して寝れないとかもあるからその辺も対策してみても良いかもですね☺️

2児まま

早寝早起きとよく言いますが
本当は早起き早寝なんだそうです。
早く起きるから早く寝られる、
これを聞いてうちも6時に
起こすように努力しています😊
遅く起こした日は寝るのも遅いです😭
全然違いますよ!試して見てください!