※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方が、復帰後に仕事ができるようになった経験を聞きたいです。子育てと仕事の両立に不安を感じています。

子供が産まれて仕事が出来るようになった方いますか?
私は現在5ヶ月の娘を育てていて育休中です。出産前は三年務めた職場で事務職をしていました。正直仕事が出来るタイプではなく、ミスも多かったです。妊娠してからは更にミスを繰り返していました。周りからも仕事ができない人としてみられていると思います。学歴も職場の中ではありません。
来年の4月に復帰する予定ですが、復帰をすると人事異動で育休前と別の部署になる事は確実です。妊娠中も復帰を考えると怖く、その事でメンタルがやられていました。子供を旦那のために産んだら無責任ですが、死のうと考えていたこともあります。
出産後も復帰のことを考えるととても不安になります。子供を見てはこんな仕事もできないポンコツな自分が、この先この子を育て上げれるのか不安になります。
質問なのですが、復帰をされて子供のために頑張れた方、以前と違う自分になれ仕事が出来るようになった方、そんな方はおられますか?
経験を聞かせてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

あ、私です😂

職場復帰してから、異動して上司や仕事内容が変わったおかげで以前より仕事ができるようになりましたよ😊
前は先輩にくっついていただけですが、異動後は一人で仕事もたくさん任せてもらえるようになりました!

妊娠前は若かったのもありとにかく自信が無かったのですが、復帰後は子供も居ますし年齢も少し重ねたことで自信がついて堂々と頑張れるようになったと思います。
良くも悪くも周りを気にせず開き直りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前にいた部署は一番忙しく、お局上司と2人体制で回していました。きついことや陰口を言われ、常に上司の顔色を伺い仕事をしていました😭
    忙しいせいが凡ミスが多く、性格的に慎重に仕事をする自分には向かないと思っていて、もしかしたら部署異動をした方がやっていけるかも…と賭ける自分がいました😭
    あおさんの回答を読み、実際に育休後に他部署に復帰をされ、自信をもって前よりも仕事をされている話を聞き、復帰する事に少し前向きになれました😭
    回答をして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日