※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

支援センターでママ友ができない悩みです。幼稚園入れば改善するか心配です。

娘を連れて何回支援センターに遊びに行っても一人もママ友できない…😅

こんなもんでしょうか😂❔
幼稚園入れば出来ますかね…😰❔

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友一人もいないです😂
幼稚園の未就学クラスに入れるつもりですが付き合いとか気遣いするの面倒だし
ママ友の事件とかもあったのでむしろママ友いらないと思ってます🤣

• hiro

hiro

そうなんですね😆ママ友事件ありましたもんね…😰
    面倒なことにもなるので考えものですね‼️自然にまかせて出来るときは出来るー精神で無理やり作るのはやめよーと思います(笑)😂

• 9月25日
2人目のママリ🔰

コロナ禍だと声かけるのもハードル高めですよね🤣私もできません…
子供が1人で遊んでる段階なのでそんなものかなぁと思ってます

• hiro

hiro

そうですね😆1人遊びだしウロウロ追いかけるのでかもしれないですぬ😄自然にまかせてみます(笑)ありがとうございました😄

• 9月25日

私も1人も出来ませんでした😂

コロナもあって話しかけるのも勇気いるし、もし話せてもその場だけの会話で終わりのでママ友にはなれませんでした😖

• hiro

hiro

私もその場だけです(笑)😂そんなもんかもですね😅気長に娘のために通いますー😄💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

できないほうがいいですよ!
支援センターではりきりママ友をつくり毎日遊んだりしてましたが結局面倒なことになりました😂近すぎてもよくないですよ

• hiro

hiro

面倒なことになったのですね😂💦確かにそれはそれで悩みも増えてよくないですよね😰自然にまかせて無理やり作るのはやめよーと思います‼️(笑)

• 9月25日
レモネード🍋

支援センター行くだけではママ友できないと思います。そこで友達作れる方って自分からどんどん話し掛けてる人だけじゃないかと、、、。それかお互いがよほど常連さんか。
幼稚園入っても待ってるだけではママ友できないです💦
バス通園だと毎朝同じママさんと顔合わせるのでお友達になれる可能性高いです。

ちなみにわたしはボッチ系です〜😅園に顔見知りやLINE交換程度の方はいるのでまぁ一応不便してません。

• hiro

hiro

あー💦私は積極的ではないからかもですね(笑)😂

あんまり気にせず娘のために通いますー😄💪

• 9月25日
3-613&7-113

度々連れて行くと、顔見知り程度は出来ませんか?ラインは知らなくても、行けば話せるママは複数出来ましたよ(上の子の時も、下の子の時も)。

支援センター・児童館・公園・園庭開放などで、会話してたママとプレで会ったり本入園して会ったりしてます。

• hiro

hiro

私は人見知りがあるので、なかなか出来ません😅💦
    もう少し気楽に構えず通ってみます🎵

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、人見知りです💦それでも、子供という共通の話題があると多少気楽でした。

• 9月25日
  • hiro

hiro

同じですねー😂(笑)
    ママ友づくりより娘第一ですよね🎵そのなかで出来たらいいなーくらいの気持ちで頑張ります💪😄

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

無理して作ると、付き合いに疲れちゃうので💦この人となら…て方が1〜2人くらい居れば良いと思ってます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

娘さんは誰かと遊んだりしますか?^ ^
それとも一人で遊ぶタイプですか?

↑によると思います!
うちの娘は比較的誰とでも遊ぶタイプ(他人に興味がある)なので、その流れで仲良いお友達が出来て、その子のママとよく話す様になってママ友になりました^ ^
全てそんなパターンです笑

なので、幼稚園入ってお子さんに仲良しのお友達ができれば、ママ友もできると思います‼️

• hiro

hiro

1人遊びばかりです😅だからあまりお話しする機会も少なくて(笑)

大人になるとなかなか友人が出来ませんね💦幼稚園に行けばまた色々ありますよね😂無理せずぼっちで楽しみまーす😍

• 9月25日
うにこ

支援センターで積極的に話しかけてママ友出来ましたが、幼稚園希望が多く保育園入園と共に離れてしまいました‪💦‬
保育園はほぼ会わないので会えば話すくらいの付き合いしかありませんでしたが、幼稚園なら子ども同士の付き合いから仲を深められるのではないでしょうか。
あとは習い事先とか…
結局各ステージ毎に付き合いって変わっていくので無理しなくてもいいと思いますよ😊
今どうしてもほしいってことなら支援センターのスタッフに相談すればその場にいる近い地域の人を紹介してくれたりします。