※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

二人目の胎動が初めての出産と同じ感じか気になる。一人目は16週ごろポコポコ感じて、19週にぐにゅっと感触。今回は11週からポコポコ。最近は一人目のような引っ張られる感じが?気のせいか。

今二人目を妊娠してるのですが
みなさん胎動って1人目二人目同じポコポコした
感じでしたか?(>_<)
一人目の時は16wくらいのときに
ポコポコ、ガスが抜ける感じはあったのですが
19wのときに初めてお腹を触ってる時に
ぐにゅっという感触がありました😊

今二人目先週(11週)くらいから
ポコポコ言ってて←これは早すぎるためガスかなー?と
思ってたのですが
最近一人目の時みたいな
ぐにゅーっと子宮が引っ張られる感じ?
があります(>_<)これは気のせいですかね?(笑)

みなさんは一人目、二人目同じ感じの胎動でしたか?

コメント

kankana ★

初めまして!
私も今、12週です☆
最近胎動かなー?って思うこと
あります!グニュって感じで💡
この間、妊婦健診で先生に聞いたら
経産婦の人は早いからきっと胎動だよ!って言われました💓
ひかるさんが感じてるのも胎動なのでは?

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます
    やっぱりですか?!
    何かぐにゅーって引っ張られるというか
    中から押されるというか(^^;
    いつも感じながらまだ早い、早いと
    言い聞かせていたので
    ただの勘違いと思っていました😅
    一人目の時が最初はポコポコした感じだったので
    固定概念で最初はポコポコした感じ!
    と思っていたので…
    (11週のときにポコポコしてましたが
    それは早すぎとそれまた勝手に( ̄▽ ̄;))

    胎動なのかなー?胎動だったら嬉しいな〜😁🖐

    • 12月15日
  • kankana ★

    kankana ★

    確かに中から押される感じですね✨
    あー動いてるかもって思いますよ!!

    私も一人目はポコポコ、グニュグニュって感じでくすぐられる感じがしてお腹の中がくすぐったかったです😂😂(笑)
    一人目も二人目も胎動の感じかたはさまざまですよね~きっと🙌💓

    もっと強い胎動を感じるのも楽しみですね✨

    • 12月15日
  • ひかる

    ひかる

    よかった〜😭❤️
    最近ポコポコないなーとは思っていて
    寂しく感じていたので…😢

    くすぐったい感じわかります!!(笑)
    強く体が揺れるくらいの胎動になるまでは
    くすぐった〜い😁✨って
    感じですもんね💓🙏あの頃は可愛かった…(笑)

    これから胎動で寝苦しくなってくるんですもんね☺️
    楽しみです☆

    • 12月15日
ともも

実は私も2人目がそのような感じで、11wから胎動のようなもの?を感じていました。
いくらなんでも早すぎ??と思い誰にも言ってませんが(^ω^;)

11w~胎動のようなものが続き、14w頃確信に変わりました。
ちなみに1人目は18~19w頃胎動がわかりましたが、2人目と同じようにピクピクという感じですね♡

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます
    14wのときもピクピクした感じでしたか?(^O^)

    • 12月15日
  • ともも

    ともも


    14wもピクピクでした!
    20w頃には体が揺れるくらいのボコボコ胎動になりましたよ。
    1人目2人目でこんなに違うんですね(*´艸`)

    • 12月15日
  • ひかる

    ひかる

    早いですよね〜!
    体が分かってるんですかね?
    それとも二人目は成長が早いのかな?😅💦🙌

    • 12月15日
deleted user

私も今11wで、ピクピクってなってて
ん?胎動かな?いや早いよな〜早いよな〜早過ぎだよなーって思ってました😂
1人目は17wから胎動が分かったんですが
こんな早くわかるものかな?ってずっと思ってました🌀

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます
    本当悩みますよね😊💦
    早いよね?いや、違うって毎日言い聞かせてます😅🙌
    最近ポコポコ言わなくなったので
    これが胎動なら嬉しいです(^_^)/*~

    • 12月15日