※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
産婦人科・小児科

1歳の子が耳と手にできものがあり、咳と嘔吐も出ています。病院受診が難しい状況ですが、この症状は別の病気の可能性があるか相談したいです。

1歳の子の耳の横に盛り上がって硬いできものが2つできました。
手の中指の第1関節下背中側にも1つあります。

蚊に刺されたかなと思っていたのですが、咳と嘔吐も出てきてどんどん酷くなり、今はほとんど飲食できません。

蚊に刺された心当たりはありません。

できものと咳嘔吐は別の症状かな?とも思うんですが、こんなできものができて咳嘔吐する病気ありますか?

連休で病院受診できておらず、今のところ時間外救急受診するほど緊急性ないかな?と思って受診してません。

コメント

あり※

虫さされとは別の何か病気もらったのかな?思います。もううちも虫さされすごいです。
嘔吐がかなり続くなら救急行きますが、数時間に一回とかなら様子みます。