※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後の状況で化学流産の可能性が心配。BT9で検査薬を考えており、その結果で薬の継続を悩んでいる。皆さんはどうするか、①継続するか、②検査薬結果を見て薬を止めるか、他の考えがあれば教えてください。

胚盤胞移植BT7でhcg19。
薬は10月まで継続ですが、化学流産の可能性高いと思うんです💦

BT9あたりで自宅で検査薬しようかと思ってますが、その結果次第で薬止めようか悩んでます😭

薬があると生理来ないですよね💦
皆さんならどうしますか?

①とりあえず、検査薬しても10月まで薬は継続する

②BT9やBT12らへんで検査薬して経過を見て、薬をやめる

もし他の考えもありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

①です。辛いですが、医師の指示通り投薬は継続します。いつもそれを繰り返してきました。
10月って長いですね。3日後とかに再度hCG測ってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね。次の診察は10月8日なんです💦
    薬使いながら生理来る人もいると聞いたので、生理来てしまうんじゃないかと思ってます。
    お返事ありがとうございます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間もあれば出血してしまいそうですね。
    逆に緩やかに上がってしまえば異所性妊娠のリスクもありますし、こまめに受診があるといいのですが💦
    やったことはないですが、BT12らへんで、明らかに真っ白だったら薬やめてもいいかもしれませんね💦なかなかすぐに真っ白にはならないかもしれませんが😭待ち時間がつらいですよね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日に待ち時間辛いです💦薬やめればいつも2日でリセット来るので、2週間という時間ロスがかなりいたいです💦
    検査薬が薄ければ、もしくは白ければ化学流産ってことですよね?
    BT12でやってみようと思います。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。想像すると、BT9で真っ白ならもう薬辞めたくなるなと思いました。2週間は長いです😭知人はまさに同じような数値で、3日ごとに受診、hCG少しずつ上がりながら1ヶ月…化学流産でした。それも大変ですよね😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ごとの受診ですか💦少しずつ上がってくれてただけに、お辛かったでしょうね😭

検査薬真っ白だったらもうすっぱり止めます!
    地味に線が入ってたらまた相談させて頂こうかなと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

化学流座4回繰り返してます!
私は数日置きに検査薬して、線がかなり薄くなった時点で薬辞めて生理こさせました。
前回はBT15でほぼ陰性並みの薄さになり辞めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬を数日おきにとのことですが、その間に判定日があって陽性判定を貰ったんでしょうか?
    もしhcgなど分かりましたら教えて下さい!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT10に判定日で、hcgは40と低数値でした😔
    一応再判定の日は決めてましたけど、先生は途中で検査薬して陰性だったら薬辞めても良いって言っていたのでBT15で薬辞めました💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BT10にあたる今日から検査薬してみました。線は出るけど薄い感じでした。しばらく検査薬続けてみようと思います。
    ありがとうございました✨

• 9月27日