※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイレを我慢してしまい、漏らしてしまうことが悩みです。幼稚園でも同様で外出が怖い状況。どうすればいいかわからず困っています。

トイレをギリギリまで我慢するようになりました💧
ギリギリすぎてステップに上がれず、私に「乗せて💦」と言って抱っこして乗せますが、パンツを降ろした瞬間に放尿…
ギリギリすぎて焦って登れない、焦って自分でパンツおろせないので私が手伝いますが、間に合わずにおしっこかけられてます…😓

失敗して床を掃除するくらいならいいんですけど、おしっこかけられるのがもう我慢できなくて😫
ギリギリになる前にトイレを誘っても頑なに行きません…ご飯の前やお風呂の前のタイミングで誘っても行かない…
なんとか行けたときは、しっかり出ます。
もうどうしたらいいんでしょうか💧

幼稚園でもトイレ直前で漏らすようになってきました💨担任に相談したところ、お弁当の前に行きたいか聞いても行かず、食べてる途中に行きたくなり慌てて行くそうです…
前までは普通に自分で行ってました💧
なんででしょうか…
もうどうしたらいいのかわかりません😓
外出もするの怖くて…漏らすと大量に出るのでズボンからパンツ靴下靴まで終わります…

はじめのうちは怒らず、もう少し早めに行けるといいよね~出ちゃうと気持ち悪いしね~と娘に言ってましたがどんどん頻度があがってきて、ぶちギレちゃいました😓
どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

行くまでご飯もお風呂もしないです

• ゆか

ゆか

その手がありましたか!😳
    トイレ行かないからご飯食べずに遊び続けても、トイレ待ちするってことですか?
    お風呂もトイレ入らないなら~って対応にすると、じゃあ遊んでよっと♪になりそうな気がしちゃうんですが…😭

8時には寝ちゃうので、ご飯やお風呂はあまり遅くしたくなくて💧

• 9月24日

もう4歳で頻繁にお漏らしはちょっと恥ずかしいですね😓

トイレトレの始めは怒ったりするのは良くないですが、
もうオムツ取れてる子で4歳ならこちらの言ってることちゃんと分かると思うので、トイレを我慢するのは身体に良くないこと、
おしっこかけられたら不快であることをちゃんと伝えます。

トイレ行かないなら遊ぶのもご飯もダメって言ってみてはどうでしょう?

• ゆか

ゆか

4歳でお漏らしは恥ずかしいんですね😳
    オムツ外れたのが遅くて3歳半過ぎてたので、まだ不安定なのかな~と思ってました!

それも話してるんですけどね…
    ご飯に執着ないのでじゃあいらない~となると思います😅
    遊ぶのもダメ、というのはパズルとかおもちゃを触らせないってことですか?😳

• 9月25日

退会ユーザー

頻繁にお漏らしは年少さんクラスにはほぼ居ないです💦早生まれさんならまだしも4歳過ぎるともうほぼゼロかと🤔

ご飯食べないならおやつやジュースも当然NGですし、
    ご飯食べないならパズル含めおもちゃも全て触らせないくらいにしないと治らない気がします😅

• 9月25日