※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

0歳児が風邪で咳をして、咳き込んで食べたものを吐いてしまいました。咳止めシロップと抗生剤を飲ませていて、食事は控えるべきか、薬の飲ませ方について悩んでいます。

0歳児が風邪引いて咳をするんですが、咳き込んだ勢いで食べた物を嘔吐します😭
溶連菌とかノロとかじゃなく風邪と今日診断されてます。。
咳止めシロップと抗生剤を飲ませてます。
さっき20時頃添い乳で吸い付きながら寝てしまったところ、咳き込みはじめて夕食と授乳した分を盛大に嘔吐してお互い頭から全身汚れてお風呂に入ってきた次第です…😭😭
授乳恐る恐る今してます、固形物は今日はなしでもいいですかね…?
薬はどうしましょうか。。18時過ぎ頃あげました。全部出てそうです。。

コメント

はじめてのママリ

0歳児の頃、よくありました。
どんなに先生に聞いても「うちの子もよく吐いたし〜」で終わり🥲

固形物は吐いた時出しにくいし0歳児ならいらないと思います!授乳してるならそれだけで大丈夫ですよ!
薬は2時間経ってるし少しは吸収されてるはずなので、飲んだ直後の嘔吐じゃなければ飲み直しはしなくていいみたいですよ☺️

子供が咳き込むと吐くんじゃないかって怖いですよね。お大事にしてください。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    子供って何でこんな嘔吐するんでしょうね…😭
    飲み直しせず、食事もなしで授乳して寝かせました!
    寝ていても咳をしたらヒヤッとします😵‍💫早く治してあげたいと思います!

• 9月25日
こむぎ

先日下の子がRSで咳がひどくてミルクを盛大に吐きました😢
離乳食は怖くてお休みしました💦
3時間近く経ってれば薬は吸収してると思うので大丈夫だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

RSの咳酷くなりますよね…うちも先月経験したので分かります…🌀
    もう3回食で母乳もほぼ栄養ないだろうしと、焦ってしまいました。無理に食べさせずおやすみします。
    お薬は飲み直しせず寝かせました、ありがとうございます‼️

• 9月25日
🌺

母乳を1時間おきに5分で終了
と胃腸炎で吐いてる時に言われました。

離乳食はお休みって言われてましたよ💦

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます、徐々に徐々に…ですね💦
    離乳食は様子見てゆっくり再開します‼️

• 9月25日