※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

11月に地方で友達の結婚式があります。当初、娘も連れて行く予定でした…

11月に地方で友達の結婚式があります。
当初、娘も連れて行く予定でしたが、お留守番してもらい、わたしひとりで行くことになりました。

理由としては先日、旦那が同じく地方で結婚式をあげた友達の式に参列した際、子連れのお母さんが大変そうだった、だから俺がみてるから一人のほうがいいよ
と言われました。

新幹線か飛行機か迷っていて、飛行機の方が安いけど、朝がかなり早い。
という感じです。
旦那に相談したら、なかなか答えを出さずって感じです。

帰りも、みんなで観光して帰るから、18:30くらいに最寄り着く感じでいいかと聞いたところ、
え?遅くない?15:00とかに帰ってくるんじゃないの?
と言われました。
15:00に最寄りつくとなると、あっちを12:00には出ないと間に合いません。

自分は以前地方いったときに、好きな時間に勝手に予約して、好きな時間に帰ってきたくせに、
なんでこっちは昼ごはん食べられないくらいの時間に帰らなきゃいけないのか?

もちろん、娘のことは気がかりですが、
こども生まれてから、友達と旅行するのは初めてで、かなりひさびさです。

なのに早く帰ってきてとか、
ほんと黙ってほしいって感じでした。

コメント

ゴーヤママ

子連れのお母さん大変そうだった、だから俺がみてるよ!の言葉でなんて神旦那!と思いましたが、遅くない?とかのくだりで一気に神旦那から下落しました…笑
子どもをみるとはそう言うこと。いつも自分は子ども達のご飯も家のことも何も考えずに時間気にせず出掛けられるのは27さんのおかげ。
むしろ結婚式の日も27さんにあれやこれやとしてもらってじゃないと出来ないんでしょ?あなたがやるのは子どもと同じ時間を過ごす事。ただそだけ。後は準備してもらった事をこなすのみ。そこまでしてもらってんならなら快く送り出しなさいよ!!!
もう飛行機で行きましょ!友人達と行くことになったとか言って!
帰宅時間は出来るだけ早く帰るねー!って濁して笑、久しぶりのお一人時間楽しんで来てくださいね!
くれぐれも、ご主人の気持ちが切り替わることのないように話ししてくださいね!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ゴーヤままさん😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭🤍🤍🤍
    そうなんです。
    書いててわたしもそれ思いました🤢!
    あのときの旦那はどこに、?って感じでした😭😭

そうなんですそうなんです!!
    前日からわたしが不在のときの娘の用意は全てやって、出掛けるならそれの準備もしたり、万全にして出掛けるつもりでいるのに!
    たまにはゆっくり遊んできな、とか、行くからには全力で友達と楽しみな!とか言ってくれる旦那がほしいです、、、😭😭😭

飛行機でいいですかね😢!!
    わたしてきには空港が大好きなので、飛行機推しだったんです🥹
    いいですよね!!!
    もう早めに予約しちゃいます🥹

ゴーヤままさんに共感してもらえて、スッキリしました😭😭😭
    本当ありがとうございます😭🤍🤍🤍

• 9月24日
はじめてのママリ

私なら確認しないです😂
○時の飛行機(又は新幹線)に乗って、帰りは○時に最寄り駅着くから〜って言っちゃいます。確認するとうちの旦那も色々言いそうなので、決定事項として報告しちゃいますね🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!
    その手がありましたか🥺🥺
    謎に正直になってしまいました😭
    そうでもしないと母親は友達の晴れ舞台にも行けないのかと悲しくなってました😮‍💨😮‍💨
    今度は、もう確認しないで行きます!!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は『○日○時に〜と飲んでくる』みたいな言い方なので、私も真似してます😁

• 9月25日