※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
ココロ・悩み

彼との距離が遠く、妊娠してからのコミュニケーションが不安。入籍は3月頭で我慢中。話せない寂しさがある。

少しだけ弱音吐かせてください。

今回授かり婚になります。
彼は県外に住んでて(一人暮らし)私は実家住まいです。
彼の家と私の家は車で高速を使って1時間半。
なかなか会えない距離にいて会えるのは週末でした。

普段はLINEでやり取りをするのですが、あまりこまめではなく仕事から帰ってきてもすぐ寝てしまいます(疲れてるのは分かるのですが…)

妊娠してからは不安でもっと話したり、これからのことを相談したいのになかなか話せなくて寂しい。

入籍予定が3月頭
それまでは我慢するしかないかな。

コメント

奏太mama♡

私も全く同じ状況でした(>_<)同じ県内でしたが距離も同じくらいです!
仕事の都合もあり、生後2ヶ月になった時にようやく一緒に住むようになりました(>_<)

不安ですよね(´・ω・`)
1人で赤ちゃん守ってる感じがしてしまって…💦

会えた時は、不安と寂しさを思いっきりぶつけてました😢

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    生後2ヶ月まで(><)
    それは心細い思いしましたね…

私も会えた時に不安な気持ちが爆発して泣いちゃったりしてます(/ _ ; )

でもこうやって聞いてくれる先輩ママがいて気持ちが楽になりました(*´︶`*)♡

• 12月15日
さち5

私は妊娠してから産まれるまでずっと1人でした!旦那が単身赴任で北海道と東京の遠距離でしたよ!たまたま東京遊びに行った時に子供を授かり…授かり婚ですが産まれるまでは1人で仕事しつつ乗り越えました!ご実家にいるのなら家族と話したりして将来について考えをまとめておくとかどうですかね?私は1人でしたがたまごクラブみてあれこれ考えてました!相手が仕事が忙しくてあんまり考えてないのかなぁと思ったので…いざとなったら1人でも乗り越えられるように!あとは不安になることもありましたが1人でだらだらして過ごせる時間を満喫しました笑
出産後、改めて一緒に住むことが出来て今は大変ですが幸せです!

今は大変だと思うしホルモンバランスのせいで情緒も不安定になったりするかとは思いますが、これから先かわいい赤ちゃんに会えるし入籍すれば旦那さんとも暮らせると思うので逆に今を楽しんでみてはどうでしょう?一緒に暮らしたり子供が生まれればさすがに1人の時間は持てないので!週末会えた時は思いっきり甘えたり恋人気分を味わいつつお腹触ってもらったりパパの自覚ももたせるようにしてみたり!私はずっと遠距離でいきなり3人生活だったのでもう少し2人の時間欲しかったななんて思っちゃうことがたまにあります(´∀`;)子供はとても好きなんですけどね!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    寂しいって思うばかりで今を楽しむという考えまで至らなかったです。。。
    確かに1人の時間は今だけですし、寂しかった分だけ2人の時間を週末思いっきり楽しめてる事に今気づきました(*Ü*)
    寂しいけど考え方を変えて、今を楽しもうと思います!

• 12月15日
  • さち5

さち5

グッドアンサーありがとうございます😊
    寂しい気持ちは誰でもあると思うので考えるなという方が無理ですが、週末は2人でたーくさん甘い思い出作れると思ったらどこ行こうか、なにしようかとか考えるのも楽しくなりますよ!赤ちゃんのことも考えることはありますが旦那さんや家族とのんびり考えてもなんとかなりますよ!私もなんとかなってます笑
    ストレス溜めないで楽しむことは赤ちゃんにとってもいい事だと思うので考えすぎず妊婦ライフ楽しんで下さい(*´꒳`*)夫婦だけの思い出作りは是非!私が出来なくて後悔したので!

• 12月15日
りかたろ

全く同じです(;;)

お互い免許持ってないのでなかなか会えず
月1ペースで会うような感じです…
現場仕事だし朝早いしで夕方に仕事終わって20時前には寝る事も多々あります💦
なので全然LINE出来ず電話なんて週1あるかないかで寂しさと不安MAXの毎日です…

疲れてるのとか先輩との付き合いとか色々理解はしてるけど寂しいものは寂しいですよね(;;)
色々決めたいし相談したい事も多いのに…

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    私はほぼほぼ毎週末会えてるのでいい方ですね💦
    彼は優しいので寂しいっていうと寂しくさせてごめん。と言ってくれるのですが、妊娠してから不安でやっぱり一緒にいたいって思っちゃいます(/ _ ; )
    同じ思いをしてる方がいると分かって、気持ちが楽になりました(*´︶`*)

• 12月15日