※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
お仕事

仕事の時間変更で悩んでいます。家庭とのバランスを保ちながら、どう進めるか考え中です。

仕事について悩んでます。

今6時間パートです。
8時半〜15時半。
土日祝日休み。
16時に家に一旦帰り上の子(小学生)の
安否確認。(学校から帰宅後家で1人です。)
そのあとご飯を炊いて17時半頃下の子の
保育園にお迎え。
18時ご飯作り、その間にチビ2人でお風呂に入る。
18時半頃ご飯、20時半就寝にしています。

ただ、来月から扶養内の規定が変わるそうですよね。
主人にはもう正社員で働いてくれと言われています。
ただ、そうなると
9時〜18時まで仕事。
土曜日も仕事。
18時まで上の子が家にいるか不安。
下の子の保育園も19時まで延長になる。
でも手取りで6万ほど増える。

ちなみに今の生活はキツキツで
主人には正社員で早く働けと言われています。
ただ、19時に家に帰り
それまで家に1人の上の子。
それからご飯とお風呂。
寝るのも22時になるのではないか。
など、いろいろと不安があります。
でも主人には俺も手伝えばいけるやん。
としか言われず、、
お金のことしか考えてない主人には
話は通じません。
上の子は女の子で三年生です。
主人は3時間くらい1人で居れるやろ。
と、言われます。

どうするのがベストなのか。
ずっと悩んでしまっています。

皆さんならどうされますか?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

学童は考えてないんですか?

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    学童は三年までしかはいれずもう
    入れません。

    • 9月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうだったんですね‪💦‬
    すみません🙇‍♀️

    • 9月24日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんです、、
    1.2年しか入れず。
    下の子は最悪再来年小学校なので
    1.2年の間は学童に入れようと
    思います!

    • 9月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私のとこも規定あるかもなので確認しないとですね😭

    けれどそこまでして正社員になるのはママさんがキツイと思います😭

    • 9月24日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    実際考えただけでも
    あたし無理!って思うんですが
    旦那はお金のことで頭がいっぱいで
    きっと正社員じゃないと
    また文句思うんだろうなと。。
    もう私もどうしたらいいのか、ら

    • 9月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お金も大事だけど、自分の妻に鞭打って貰ってまでやらせたいって言うのがちょっと悲しいです😭

    • 9月24日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですよね。。
    私もほんと参ってます😢

    • 9月24日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いい解決策があればいいんですが…なかなか難しいですね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

学童かジィジバァバのサポートは一切ないんですよね、、

私だったらちょっと無理です、、下の子19時まで が負担大きすぎやしませんか、、、
それに帰宅後のワンオペも週5でそれは 質問主さん倒れますよ、、

そこまでしても月6万のアップ、、
その月6万は今絶対ないと生活できないわけではないんだすよね?
来年、再来年でもいいかと。

あと 娘さん小学3年生なら、本人からの意見も聞いてあねるといいかと思いました😊今の留守番時間をどう思っているのか、帰宅してママがいないのはどう思うか、もし留守番が19時までならどうか って こちらの事情はまず言わずに、 もしも〜って話でしてみるのはどうですか?

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    私はそうしたいんです。。
    ただ、主人がほんとに
    お金のことしか頭になく
    一人でおれ!としか
    娘に言いません。
    ほんと可哀想で。
    どうやったら主人には
    分かってもらえるんでしょうか。。。

    • 9月24日