※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
家族・旦那

【 旦那が炊いたご飯⠀】夕飯前、旦那にご飯を炊くのをお願いしました。…

【 旦那が炊いたご飯⠀】
夕飯前、旦那にご飯を炊くのをお願いしました。
毎日ではありませんが、お願いすると快く引き受けて炊いてくれます。
でもいつも1.2.3…と合数を数えながらやるところを、
今日はふざけて、5.12.8…等自分で言いながら炊飯器に米を入れてやってました。それで自分でわけわからなくなって間違えないでね、と私は言いましたが案の定間違えたようで、米を6合分入れてしまったそうです。水は5合分でした。私が炊き上がったカチカチのご飯を見て気が付きました。

本当にしょうもないし、くだらないことですが、私は時間の無い中、ご飯が炊あがるタイミングも考えて夕飯を作り終えたのにそんなことになって、旦那に呆れました。
ちなみに謝罪はなし。私が炊き上がった米のことを伝えると旦那は自分で調べて料理酒入れて更に炊いたりして修復を試みてましたが、
こんなめんどくさいことになるならお願いしなきゃ良かったって思いました。

こんな事でいちいちイライラしてたらだめだとわかっていますが、生理前なこともあってか、めちゃくちゃイライラしました。

こんな事でイライラしてしまう自分、心が狭いのでしょうか…

コメント

ぴよのすけ

私でもきっとイライラします☺️

さらにご飯炊きあがるの待たなきゃ行けないと思ったらもう……😱

最初から自分が炊けばよかったって後悔しちゃいます😇

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答いただきありがとうございます😭
    本当その通りです…!!!!
    もうお願いするのやめよ、って思いました😇
    共感していただけて少しイライラ緩和した気がします…ありがとうございます😭😭😭

• 9月24日
ままりん

旦那さんは奥さんを笑わせたくてふざけたのかなとおもいました。
結果失敗しましたが、その後のフォローも自分でできてて偉いと思います。
うちの旦那は水目分量で炊いてます
私がそうできるように教えました
今後も同じことが起きれば生理前じゃなくてもイライラしそうなら
目分量で炊けるように教えるのはどうでしょうか?💦

教えはじめの頃は水入れずに炊いてたりしてました笑

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

回答いただきありがとうございます🥺
    確かに笑わせたかったのかもしれません…笑 結果的に笑えませんでしたが…笑

目分量で炊いてらっしゃるんですね😳確かにそれができれば今回のようなことはなくなりそうですね…!!

私ひとりでは思いつかない案でした。ありがとうございます🥺🧡

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

ふざけて奥さん笑わそうとするなんて…
    新婚みたいで可愛いです🤣
    笑える余裕ない時にされると確かにイラッとするけど🥹笑
    5.12.8…は数字の選択謎すぎてやっぱ笑えます笑

米すりきるのめんどくさくて、毎回マグカップで適当に炊飯器入れてやってます🤣
    旦那さん奥さんに負担増やさないように家事できたらサイコーですね😚

• 9月24日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

確かに可愛いといえるレベルの話ではありますね(笑)
    そしてここで自分の気持ちを文章にして書き出して、皆様からの回答をいただいたことで、イライラから笑いに少しずつ変わってきてます笑

マグカップで適当にできるのすごいです🥺私も上手にできるかな…笑

ご丁寧に回答いただき本当にありがとうございました🥺🧡

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

うちの旦那ですが、林檎を切ってて
    なんとなく手元見たら
    果物包丁の背の部分で切ってたことあります🤣
    力技で切ってました笑
    皮剥く前に私が気付いてよかったです😝
    アホすぎて笑いました笑
    (これは笑わせようとかじゃなくてガチで間違えてました)

笑えないくらい気持ち余裕なかったってことですよね🥹?💦
    笑いに変わって私も嬉しいです☺️

目分量は、何合でもですが
    お米に水入れて、水が手首にくるくらいでやるといいですよ☺️
    我が家は硬めの米が好きなので
    手の甲が水に沈むくらいで炊いちゃいますが🙄笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

旦那様、力技過ぎますねそれは笑笑笑

なるほど…!
    参考になりました!今度やってみますね☺️ありがとうございます!!!!

• 9月24日