※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳8か月の娘がいて、妊娠中で母乳をやめさせたいが方法がわからない。アドバイスをお願いします。


うちには1歳8か月の娘がいます。
現在妊娠中で五か月に入りました!!
生まれた時から母乳でもう妊娠もしてるしお姉ちゃんになるし年的にも母乳をやめさせないとって思ってるのですが…
中々離れられず乳首に梅干しを塗るとか絵を書くとか色々試したのですがだめでした😭😭


何かいい方法とかありましたらおしえてください🙌🏼🙌🏼

コメント

deleted user

うちは1歳で断乳しました!
断乳成功のカギはママの忍耐です!!

どんなに泣いて 可哀想に思っても
あげないと決めたらあげない!

うちの子もかなりのおっぱい好きで
断乳の時には 苦労しました(^◇^;)
泣きわめくわ、わたしの顔をひっかくわ、
おっぱいが吸えないので
わたしの腕をチューチューしてみたり。。。

そんなにおっぱいを吸いたがってるのに
我慢させるのはとても心苦しかったですが
一度ママがめげてしまうと
余計に執着心が増すと聞いていたので
頑張りました!!

お子さん、もう一歳8ヶ月なら
少しは言葉も理解していますか??

それなら言葉を理解していない時期に辞めさせるよりも
すんなりいって
いいかもしれないですよ( ¨̮⋆)

ママのおっぱい ねんねしてるから
ちゅーちゅーできなくなっちゃったんだぁ。
ごめんね。

とか、キチンとは理解できないかもしれないけど、無理にひきはなすよりは
言葉でも伝えるといいかもです!!

  • るー

    るー


    泣いてもあげないことがいいんですね😞
    つい可哀想だからといって諦めちゃうんです。。言葉も理解出来るので少しずつやってみます!!

    ありがとうございます😊😊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自分が泣きそうでした、
    泣き叫ぶ娘を見てるのは心が痛くて( ; ; )

    でも、抱っこして、
    ゆらゆら揺れて落ち着かせたり、
    添い寝して、背中トントンしながら
    お話ししたりして
    とにかく気を紛らわせようと必死でした(^◇^;)

    お風呂も断乳中は
    おっぱいを思い出させないために
    一緒には入りませんでした!

    3日くらいは朝方まで
    寝ないこともありましたけど
    それ以降は落ち着いて
    寝られるようになりました!、

    根気がいるけど頑張ってくださいね!
    📣('ᴗ' )💕

    • 12月15日
  • るー

    るー

    お正月休みに挑戦してみます!
    負けずに頑張ってみます😣

    • 12月15日
m-t

こればっかりは…
あげないと決めたらあげないのが一番ですよ!!
もう知恵もついてきて言ってることも分かってるので
洋服をまくられようが
泣きわめいて暴れようが
あげないことです

  • るー

    るー

    泣いても抱っこでひたすら寝かせる感じですか?

    • 12月15日
  • m-t

    m-t

    抱っこしたり
    トントンしたりですね。
    最終的には泣きつかれるのを待つこともあると思います。

    • 12月15日
  • るー

    るー

    折れてはいけないですね😣😣
    がんばって断乳できればいいです。。。

    • 12月15日