※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さん、はたらくくるま好きですか?近所の消防署に救急車と消防車を見…

お子さん、はたらくくるま好きですか?

近所の消防署に救急車と消防車を見に行っているのですが、今日消防士さんにこっち来て一緒に写真撮っていいよ、一緒に点呼にはまろうか!と言って頂き、はめてもらいました。帰り際、消防車の絆創膏などを貰ってきました。いつも遠いところからじーっと見ているだけなので、息子はかなり喜んでいました。

ただ、みなさん仕事中で忙しいのに申し訳なかったかなー断るべきだったのかなーと帰ってきてから思いました😓みなさんだったらどうしてますか?

コメント

ママ

余裕があって声をかけてくださったはずなので、短時間でお言葉に甘えます😊
息子も車大好きなので喜びそうです!

りょう

父が今も現役消防士で祖父が私が子供の頃現役消防士でしたが
男だらけの職場で暑苦しい中、笑顔で来てくれるちびっ子が癒しってよく言ってました🤣🤣
忙しかったり訓練中だったり無理な時は無理でキチンとNOと言ってもらえるのであちらから声をかけてくれたなら素直に喜んで良いと思います😍!

@@

息子もパトカーと撮らせてもらったりしたことあります✨男の子は好きですよね!

友達が消防士ですが、
勤務地が近くて遊びに来ていいよー!って言ってました😂
多分気にするほどではないかなと思います👍

なあ

将来消防士になる!と
五年ほどいい続けてる息子がいます☺️なので消防署見学はあちこち行きます👍️
近所から県外まで様々ですがどこもそんな感じですし出動の邪魔にならなければどんどんどうぞ!って聞き言ってます✨

うちの子は
一緒に訓練の中にいれてもらったり救助される役したり‥‥洗車手伝ったりしてます!(^^;

トマトゼリー🐱&🐭

たまに行きますが、地域貢献?も職務のうちらしいです😂

なので、訓練や出動の邪魔にならないように見学させてもらってます♪