※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

夫の親戚のお葬式。皆さんどこまで行かれてますか?夫の祖母の兄弟関係に…

夫の親戚のお葬式。
皆さんどこまで行かれてますか?

夫の祖母の兄弟関係に当たるおじさんが亡くなったそうで、私はどなたか知りません。
亡くなった方の奥さんとは数回お会いしたことはあります。

夫は当然知ってる方ですが、私と子どもは知らない方です。こういうのに毎回行かされます。
夫だけでいいのでは?と思うのですが、皆さんはどんなですか?

私の親戚が亡くなっても夫まで行かせることはありません。

コメント

ママリ

その関係性なら夫だけか、夫も仕事の都合がつかなければ行かないかもしれません。

私自身、祖父母のきょうだいの葬儀はお通夜に少し顔を出す程度でした。祖母の姉がまだ健在(のはず)ですが、会うのは法事のときくらいで、その法事ももうないに等しいので、たぶん亡くなっても私に報告はされないと思います。

  • そら

    そら

    そうですよね。
    私の祖父母のきょうだいが亡くなっても私自身が葬儀に行ったことはありませんし、私も行った方がいいとなっても夫までは行かないと思います。

    義母が言ってくるみたいで、毎回???と思ってしまいます。
    私たちが言っても場違いな空気感が毎回あります💦

    • 1時間前
ママリ

義祖父母も行ったことないです。
遠方だし、子どもたちも大変だからといつも旦那しか行きません。