※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはベビーカーなどのメーカ?値段?によってその家庭がお金ないとか…

皆さんはベビーカーなどのメーカ?値段?によってその家庭がお金ないとかあるとか思ったりしますか?

私はベビーカーを知り合いからいただきました。
combiですが、少し古いので綺麗では無いですがまだ使えると思って頂きました。

先日旦那側の家族が遊びに来てベビーカーを見て、えーこれかなり古いんじゃない?お金ないの?と言われました。
その家族はサイベックスのミオスを使っていて10万ぐらいするやつです。

お金に困ったこともないし共働きなので生活費が足りないとかも無いです。
ですがそんな事言われてしまい、持ってるベビーカーの種類でお金が無いふうに見えてしまうのでしょうか?

皆さんの意見お聞きしたいです。

コメント

yun✿

私は思いません!
なんならうちも消耗品&すぐ乗らなくなるということで、セカストで綺麗めの物を購入しましたよ🤭🧡
気にしないで使える物はありがたく貰う派です❤️🤍

ままり

見栄を張っている人に限って、そーゆうところでお金あるないきめてそうだなって思ってます😂
気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

えー😭めんどくさいですね💦

サイベックス?も全然聞いた事ないくらい無知というか、興味がないので
私は、全く気にした事ないです😥

こればっかりは、見栄とか
どこにお金を掛けるかの違いかな?って思います🤔

全く思いません😊
自由に使える車があるかどうかでもベビーカーを選ぶ基準は違うので💦
海外のが通路の狭い日本のスーパーじゃ邪魔よってたまに思うぐらいです🤣

@@

思わないです!
すぐ使えなくなっちゃうし、もらえるなら貰い物ありがたい🙆🏻‍♀️
10万ベビーカーに使うなら他のことに使いたいって思っちゃいますね!

とこりん

全然そんな風に思わないです。
その方が見栄っ張りなだけだと思いますよ😊
私も別にお金ないわけじゃないですけど、お姉ちゃんのところのお古もらって使うつもりです😊
他にお金かけたいのでいただけるものはいただいて使います!

こりす

そんなこと普通思わないと思います💦
むしろ旦那さんのご家族って
デリカシーない人だなぁ
って思っちゃいました😅

もちこ

そういう人はベビーカーに限らずその人が身につけてる服や鞄、乗ってる車なんかでもお金のある無し判断しそうですね😅

ベビー用品のお下がり貰うなんてあるあるですし、お金がある人はどうぞ10万でも20万でも1~2年しか使わないものにお金かけてください、って感じです😇

まぁお

余程マウント取りたいんですかね…💦
私なら「お金無いですよ~だって将来の子の為にも貯めなきゃならないですから。何でもかんでもポンポン買ってったらいくらあっても足りませんし~一時期しか使わないものに10万も出せませんわ~」
と、嫌味で返します(笑)

おかん🔰

何にお金をかけるか、かけないかは各家庭の自由だと思います。お金が無いんだとは思いません☺️👍

初めてのママリ

んー思わないです。お下がりもらえたんだいいな〜ってむしろ思っちゃいそうです笑笑 使えるやつもらえるならお金かからずいいなーって笑笑 そこに貧乏裕福とかの観点はないですね、、、 いいなあ私も誰かくれたらな〜って思っちゃう😂😂