※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

息子が通う園でコロナや手足口病が流行中。在宅ワークで柔軟な働き方可能。息子は熱や風邪で休んでいる。来週の運動会に登園させたいが、基準が知りたい。

登園についてです。
息子の通う園で、コロナが流行しつつあります。
学年は違いますが、2学年が学年閉鎖。
息子のクラスでは手足口病が1人でています。

私は在宅ワークで、お仕事の融通は効く方です。

息子は今年入園したばかりで、毎月熱を出しています。
最近も風邪をひき、1週間休んで復活したばかりです。

来週は運動会なので、登園させたいですが、
コロナや手足口病が怖いです😨

みなさんは、どんな基準で休ませてますか?

コメント

まあ

子供の体調が悪い時と、園から自粛要請が出た時以外は休ませていないです😌
コロナはじめ、色々な感染症は確かに怖いですが、終わりが見えないものなのでキリがないかな、と🤔
息子の保育園も、体調不良以外でお休みしている子はいなさそうです。

はるな

運動会まであと一週間ですね。
2学年が学年閉鎖で予定通り開催されそうですか?
予定通りとして、手足口病が出たと報告があったのはいつでしょうか?今週の初めだったら、それから出てないなら気にしません。今週の木曜日に聞いたのなら月曜は休ませんかもしれません。月曜に園から何も連絡がない(新たに手足口病やコロナが出た等)なら火曜日は登園させるかな。
ただ週末に運動会がないなら月曜日も登園させると思います。

園から自粛要請が来なければ休まず登園してます。
コロナは既にどこにでもあるウイルスになってしまい、生活してればどこで貰ってきてもおかしくない感染症になってるので。かかりつけ医でも「周りにいないから」は最早通用しない。無症状の人も多いからね。と言われました。