※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
住まい

自分が来客で来た場合その家が二階が洗面所やお風呂、一階がリビング、…

自分が来客で来た場合
その家が
二階が洗面所やお風呂、
一階がリビング、キッチンだった場合で
手を洗う際キッチンを通されたら嫌ですか?💦

我が家は元々コロナが流行る前は
来客に手を洗ったりしてもらっていませんでした。
自分たちはキッチンで洗っていて
特に気にしてませんでしたが
コロナが流行り夫の友人が来るときは
キッチンで手を洗ってもらっています
(なのでキッチンもある程度片付けてます)

私たちは気になりませんが来客からしたら
キッチンで手を洗いたくないか
気になってきました、、

二階へ行く階段を登って左手のドアをあけると
洗面所と脱衣所がありますが
ここは掃除をさぼってることが多く
あまり見られたくありません、、
(特に洗濯機の下がめちゃくちゃ汚いです)

明日義母さん、義妹さんとその旦那さんが家に来ます。
義妹さんは新婚で旦那さんに初めて会うのですが
キッチンで手を洗ってもらってもいいですかね?😫
それか100均で買った使い捨ておしぼりと
手ピカジェルをしてもらうか、、

皆さんならどうされますか?😫

コメント

ママリ

キッチンでも私は気になりません😋

  • ママリ

    ママリ

    実際、友達の家がそうです。
    ここ使って〜😀って普通に通してくれますが違和感ないです!

    • 9月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ありがとうございます😭❤️

    • 9月24日
あんこ

使い捨ておしぼりとかの方が嫌です😅
友達の家はキッチンを通過したところが洗面所で、そこで手を洗わせてもらってます💡
1Fにトイレはないんでしょうか?トイレ本体についている手洗いでなければ、トイレで洗ってねーもありかと思います💡
個人的にはキッチンに来客入れたくないですが、(自分の親とかならいいですが)自分が通される側なら気にしないです☺️

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    おしぼりの方が嫌ですかね😫
    考えすぎてわからなくなってきてたので助かります❤️😢

    1階にトイレはあるのですが
    トイレ本体についてあります😭

    ズボラなので来客でもないと汚いままにしてしまうので
    定期的に来客があるので
    掃除できてるので助かって?ます😂

    • 9月24日
てんまま

キッチンでいいと思います♪
タオルは取り替えるの面倒なので、ペーパータオル用意ですね(^^)

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    いつも手洗い後用に使う
    ペーパータオルを置いてるのでいつも通りにしようとおもいます😍

    • 9月24日
はな

親戚の家がキッチンで手を洗うように言われますが、私は「えっ」と思うし、毎回なんとなくやだなーと気になります💦
他の皆さんのコメント見ると気にならないようで逆にびっくりしました😅

でも、おしぼりとか手ピカジェルだけとかよりはキッチンの方がマシです🤣

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    キッチン=ご飯を作るところですし
    嫌な方ももちろんいますよね💦
    多分ですが嫌な方はコメントをせずこの質問スルーしているだけで一定数いらっしゃると思います😣

    はなさんはキッチンを案内されるなら
    二階の脱衣所と洗面所に
    案内された方がいいですか?二階に行かないといけないのか、それならキッチンでいいと思いますか?💦

    答えにくかったらスルーしてもらって大丈夫です😫

    • 9月24日
  • はな

    はな

    あくまで私は、ですが、2階に案内された方が良いです😅

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も無しです💦
親しい友人とかなら分かりますが、初対面の義妹の旦那さんならキッチン手洗いは常識として無しです💦

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    無しなんですね😣
    やはり二階に案内した方がいいのでしょうか?💦 (今から片付けるか悩んでます😂😫)
    お手洗いは一階にありますが
    トイレ本体についてるので難しいです😭 

    • 9月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    ちなみに常識として無しというのは
    やはり義妹さんの旦那さんの立場からしたら
    ってことですよね?😣

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、初対面の義妹の旦那さんからしてです。

    別に身内とか親しい仲なら全然キッチンで大丈夫ですが🤔
    私も洗面所誰か使ってたらキッチンで洗ってます😂

    私なら2階の洗面所を急場しのぎで汚いとこ隠します。というか、男性だし多分、他人の家の洗面所の中をジロジロ見ないと思います。シンプルに手を洗っておわり。へたしたら汚いところ気付かないのでは😅

    • 9月24日
ままりぃ

そこしかないなら、キッチンでいいと思います🤔清潔な感じであれば、キッチンでも洗面所でもとくに何も思わないです✨
義実家はキッチンの奥に洗面所なのですが、どちらもあまり清潔な感じではなく…いつもちょっと戸惑います🤣
会社は洗面みたいなところと、キッチンがすぐ近くにあるんですが、洗面の方は掃除が行き届いてなくて水垢でめっちゃ汚いので、お昼の前はキッチンで手を洗ってます😂

ちゃん

私は気になりませんし一時期キッチンにしかハンドソープなくてその期間はキッチンで手洗ってもらってました😓