※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えたいが、夫は現在のベビーカーをもったいないと考えている。私は使い勝手が悪いため中古での買い替えを検討中。話し合いが必要か、自分で買い替えるか悩んでいる。

ベビーカーを買い替えたい私vsもったいないと思う夫。
今使ってるベビーカーは親戚からの貰い物で
10年以上前の物です。
ベビーカーを畳む時開く時がスムーズにできないのし
タイヤの回転も悪いです。
新品が欲しいわけではなく中古での買い替えを考えています。
夫はベビーカーに乗る機会が少ないし抱っこ紐でカバーすればいいとのこと。
しかし上の子をまだ抱っこすることもあるので下の子は基本
ベビーカーに乗せていたい私。
みなさんはこのような場合
旦那さんと話し合って買い替えるか
こっちが折れて今のベビーカーのままか
またはもう勝手に買い替えるか
買い替える場合のお金は出産祝いでいただいたお金を使います。

コメント

あんどれ

ベビーカーや抱っこ紐するのが自分の割合が多いなら勝手に買います😅
普段やらない人の意見なんて聞きません…じゃあ自分が抱っこ紐すれば??と思っちゃうので💦

  • くーちゃん

    くーちゃん

    割合は断然私が多いですね😅
    もう少し話してどうしても買い替えたい気持ちを伝えてみます!

    • 9月24日
deleted user

私も上の子にはお下がりで貰った7年前のものを使ってましたが2人目が産まれてから新しいの買いました!

旦那には『今使ってるのまだ使えるけど古いから義実家用にして新しいの買っていい?』と聞きつつ返事来る前に勝手に買いました😅

  • くーちゃん

    くーちゃん

    もう少し話して買い替えたい気持ちを伝えてみます!
    でも私も返事来る前に勝手に買いそうな気がします😅

    • 9月24日
ママリ

普段ベビーカーを使う機会が多いのが自分なら買い替えます。
勝手に買い替えるとめんどくさそうなので、いかに大変か、普段子育てしてるのはこっちなんだから!と強気で話し合います😂

  • くーちゃん

    くーちゃん

    もう少し買い替えたい気持ち伝えてみます!
    でも結局は買い替えたもん勝ちですよね😅笑

    • 9月24日
ママリ

うちの場合は説得すれば夫が折れると思うので、頑張って説得します😂
家のお金やお祝い金を使うのであれば、勝手に買うのはナシですね💦

高級ベビーカーが欲しいとかではないですし、主に使うのはくーちゃんさんだと思いますので、どうにか説得がんばってください!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    うちの夫は関心低い割に反対意見なので
    折れてくれないと思いますが
    もう少し買い替えたい気持ち伝えてみます!

    • 9月24日
ぽっぽ

今下の子が3ヶ月ならもうちょっと今のベビーカーと抱っこ紐で頑張ってB型を買いたいと提案しては?🤔

  • くーちゃん

    くーちゃん

    確かにB型もありですね!
    もう少し話し合ってみます!

    • 9月24日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ただベビーカーの安全に使う為の期間はメーカーによりますが3年から5年と言われているのでその倍以上となると経年劣化による危険も高いのもあるのであと数ヶ月が怖いとなればそれを話した上でも購入に前向きにならないのであれば勝手に買い換えます😥
    ご主人が子供の安全を想うことが出来ないのであれば致し方ないかと思えるので。

    • 9月24日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます!
    この話参考にさせていただきます!!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もその状態ならB型を買います!!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    B型考えてませんでした!
    もう少し話し合ってみます!

    • 9月24日
092159

そもそも10年以上使うように設計されてなさそうじゃないですか?
安全性が心配です。。。

うちは話し合って買いました。これまで3台買いましたが(内1台中古)主に平日子育てしている私が必要な物なら買っていいと言う人なので。
旦那様に二人の子守や子連れで買い物に行かせて大変さを体験させては?
大丈夫と言うなら休日毎回やらせます。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    言われてみればそうですよね、10年...😅
    今度行かせるように誘導してみます!

    • 9月24日