※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から体力不足と言われてしまいました。子育てや家事で毎日大変な中、二人目を考える余裕がないと感じています。体力をつける方法についてアドバイスをいただけますか?

旦那から体力ないと言われます。
今日は朝、息子に起こされ、ご飯を食べさせ、夕ご飯の準備をしてから昼間に用事があったので往復1時間運転し、30分程度の用事を済ませてきました。

お昼を食べたら、眠たくなり、昼寝してしまいました。
夫からはその時に体力ない、いつも疲れてると言われてしまいました。

体力ないのは本当ですが、毎日毎日夜中に子供に何回か起こされ、寝相を整えたり、おっぱいを欲しがるから飲ませて、時には呼吸チェックもしています。
夫とは寝る場所も階も違うからこの大変さなんてわからないんだとイライラしました🫥

でも確かにこんなんで疲れて寝てるくらいじゃ二人目欲しいなんていえる立場じゃないよな‥と痛感しています。
みなさんはどうやって体力つけてますか?

コメント

かか

夜中起きて授乳してから言ってくれる?って言ってやってください!
子どもの面倒見ながら家事やるのどんだけ体力使うか!

私も体力ないので、有酸素や筋トレやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩替えで疲れたっていってる人に言われたくないです!!

有酸素ってウォーキングですか?
    運動不足なのがダメなのかなと気になってまして‥💦

• 9月24日
  • かか

かか

え?うんこで疲れたとか調子乗んなよ🤣🤣

YouTubeみて、10分とか、5分でできるものやってます!
    下の子が抱っこマンで、そんなに長くできないので短時間でできるものを見つけてます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのうんこの積み重ねなんだよって言ったら納得してました!

少しの時間でもやってるかかさん偉いです✨わたしもやります!!ありがとうございます😊

• 9月25日
ちゃちゅちょ

いや、それ普通です😂😂😂笑

その月齢の子どもいて、夜中そんだけ起こされてれば日中で仮眠とるしかないw

旦那よ、体力ないとか批判ではなく、たまには夜泣き変わるよ、と言ってほしい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですかね💦
    昨日と今日で久しぶりに昼寝してしまって💦

夜の育児って体力削られますよね💦

• 9月24日

我が家なんて夫婦ともに休日は交代で昼寝してますよ🤣🤣🤣
今日は午前中夫が長男連れてスーパーへ買い物。帰ってきてお昼食べたあと30分昼寝。その後私が30分昼寝してます😂
子供たちは夜もしっかり寝てくれますが、年々体力ついて元気の塊なので昼寝しないと体が持たないです😅
ただ、このままだとヤバそうなので、下の子もオムツ取れたし温水プールで体力作りをすることにしています。来週から行く予定です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温水プールいいですよね!
    私も水泳きになっていたんです😂
    夜の授乳しながら昼寝もほとんどしないのでむしろ褒めろよって正直思いました笑笑

• 9月24日

退会ユーザー

大人に細切れ睡眠は辛いですよね😭
    私、もうあの夜間授乳は耐えられないです😭
    旦那さんにも夜替わってみてよ!って言いたいです!!うちの夫はどんなに子供が泣いてても隣で爆睡してましたけど🤣🤣🤣

• 9月24日