※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について相談です。ママは綺麗め、子供は普段着でい…

幼稚園の面接の服装について相談です。

ママは綺麗め、子供は普段着でいいと聞いています。
写真のようなワンピースはカジュアルすぎますかね?💦

妊娠中なのでワンピースで行く予定ですが入園式にも着れるようなワンピースの方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

素敵です!とてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月24日
ゆゆゆ

素材によりますね。
カットソー地にみえるので、それだとカジュアルだと思います。
ブラウスのような素材の方が綺麗ですね。
形はかわいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウス素材の方がいいですよね😥
    低身長なので中々なくて💦
    アドバイスありがとうございます!

• 9月24日

素敵です、私には似合わないワンピース😆

ジャケットやバッグや靴でカバーできるかなと思います😊
写真のジャケットはニッセンです😊

ただ、入園式にスーツを買うなら買うのもアリかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小物でカバーする作戦いいかもですね😁💦

お写真までありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

綺麗めと聞いてるならこれは少しカジュアルだと思います‪‪💦‬
妊婦さんと分かるぐらいお腹が出てればいいと思いますが🥺

はじめてのママリ🔰

お子さんは普段着との事なので、お受験のような幼稚園ではないですよね?
でしたらこちらのワンピースで十分だと思いますよ😊
入園式頃も今と体型変わらないようでしたら入園式用のスーツ等を購入して着るのもいいと思います!

ほたほた

長女の幼稚園面接の時一番下が同じくらいの妊娠数週間でしたがお受験じゃないし、妊婦だしガチガチにしても仕方ないなとお腹ゆるっとのもっとカジュアル寄りな服装で行ったけど全然大丈夫だったのでこの画像のワンピース全然いいと思います❤️
ちなみにままは綺麗目、子供普段着でいいと言う園でした!

入園式の頃にはもっとお腹でてたので、マタニティ用のパンツスーツの様なものにジャケット来て行きましたが、このワンピースなら普通にお腹でてても小物合わせれば入園式でもいけると思います☺️✨

そして同じく私も明日次女の面接ありますが、長女が通ってることもありまたカジュアル目な服装で行きます😂

私の中ではこの服はキレイめな服では無いです。
普段着だと思います。

ぽんちゃん

初めまして😊

私は妊娠中に幼稚園の面接と入園式に参加しましたがしまむらで大きめのブラウス生地のカットソーにジャケットを購入し羽織って下はゴム製のレースのスカートを購入をして参加しましたよ!

全部で大体1万いかなかったです。

面接だったら普段着でも大丈夫じゃないでしょうか?

事情話してみたら大丈夫ですよーと私は言われたので面接のみ普段着で参加させて頂きました(´^ω^`)

あいなん

私も去年幼稚園面接しました!旦那はセットアップの綺麗めスーツ、子はカジュアルまたは普段着、私も特に指定は無かったので紺色ワンピースで行きました!割と有名なマンモス幼稚園ですが大丈夫でしたよ〜!子供が普段着でいいと聞いているならば面接に行った際割と普段着の方が多いいと思います♪有名名門?幼稚園であればキッチリスーツで🥺って感じです!
因みに名門系も面接行きましたが、その時はジャケット羽織っていきました!
そろそろ願書やらなんやらの時期で大変ですが受かったらいいですね😆♡