※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に右胸が痛く、差し乳で乳腺炎か心配。病院休みで対策教えて欲しい。

乳腺炎についてです。
差し乳でも乳腺炎になりますか?

今日の朝までは何ともなかったのに
昼過ぎから頭痛いなあと思って熱を測ると37.8℃。

(近所のスーパーに数分買い物行くくらいで
人と接していないのでコロナではないと思います。
旦那も育休中で、家にずっといるので、、。)

娘に授乳しようとしたら、右胸の下と横側が痛いです。
しこりとか赤みは特にありません。
ただ常にふわふわしていたおっぱいが
吸わせても全体的に重い感じです。

ここ2〜3日、授乳間隔が空いてきて飲みたがっても
片方3分とかで寝てしまっていました。
その場合は次の授乳で反対をあげるようにしていたのですが、、。
差し乳になっていたので、まさかこのような症状が出るとは思わず、、。

痛いところを押すように授乳しているんですが、
ましになっている気がしません。

明日は日曜日で病院もやってないし、
何か対策教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

差し乳でも、なる人はなると思います😣
・葛根湯を飲む
・薬局で売っているらしい「ごぼうし」を飲む
・痛いところを冷やす
・お風呂で体を温めたあとに、痛いところを押しながら授乳する
・アモーマのミルクスルーブレンドを飲んで、授乳
が対処法になるかな、と。
熱がこれ以上上がらないといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳でもなるんですね🥲
    熱が38.5まで上がって辛すぎたので時間外で産婦人科行ってきました😂
    お薬もらってきました😭😭
    アドバイスいただいたのにごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

    • 9月24日