※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
子育て・グッズ

10ヶ月男児、外出が大変。ベビーカーで大人しいが途中で泣き、抱っこ紐で帰宅。歩かず、外出でストレス。同じ経験のママいますか?楽しいお出かけはできるでしょうか。

生後10ヶ月男児…
お出かけの難易度が高すぎます💦😂

2.3時間の外出もベビーカーで大人しいのは最初だけで、途中ぎゃーぎゃー喚いて大変なことになり最終的に抱っこ紐で帰宅する毎日です😂

歩き始めたので練習がてらお外で歩く練習もさせてるんですけど、足裏の感覚が嫌なのかまったく歩きません🤣(お外はベビーフィート、室内でasicsを慣れさせるために履かせてます👟)

自分の気分転換もかねて外へ出てますが、ただただHP削られて帰宅…
月齢近いママさん、同じような感じでしょうか?😭
いつか楽しくお出かけできる日はくるんでしょうか…😂

コメント

ママ

その時期大変でした🥹
歩き始めたらもっと大変でした🥹
楽しくお出かけ出来たの低月齢だけかもです、、😂
今はイヤイヤ期のピークもすぎお利口なってきたのでお出かけだいぶ楽しくなって来ましたがあれやだこれやだグズるのではーもうかえろ。ってなります😂
でも言葉もわかるし2人でショッピングモール内のコメダとか行ってちょっと買い物してデートすることあり楽しいですが娘のガチャガチャに付き合ったり主導のお出かけです!😂
娘がプレ幼稚園行ってて息子と2人の時は超楽ですごい満喫できます!

• kf

kf

コメントありがとうございます!
    はぁ…やっぱりそうなんですねぇ😭笑
    うちは低月齢期は吐き戻しが多くなかなかお出かけにも出れてなかったので楽しめる時期はなく終わっちゃいました…笑
    こればっかりは仕方ないので逆に楽しむ心構えでやっていこうと思います😭笑

• 9月24日
うたう

お出かけの時、途中で喚きますが基本無視してます😂😂
目線気になる時は話しかけたり気をそらせたり…
旦那言わく、まともに相手するだけ疲れるだけやで。
受け流す程度で接したらいいんちゃう?と言われてから、最近そうしてます😂
認知症を相手するおばあさんみたいな感じで笑笑
全て対応できるわけじゃないから、しょうがないね〜みたいな感じでゆるくお出かけしてますよ🤣
そうすると不思議なことなお出かけも苦じゃなくなってきて最近ちょっと楽しいです♥
水分補給と、オムツ替えさえちゃんとしてればとりあえずいっか〜と思いながらベビーカーに乗せて騒いでいても「はいはい、ちょっと待ってね〜ママもう少し買い物したいんだ〜」って言って軽く流してますよ🙌

• kf

kf

コメントありがとうございます!そうですよね、無視するしかないですよね😂私も外でははいはい〜ってなだめているのですが、心の中では大汗をかいておりなんやかんやゆっくり買い物できずにいます😭笑
    これから慣れていくとおおらかな気持ちでお買い物できる日がくるかもしれないですね…😭🙏🏻🙏🏻

• 9月24日
  • うたう

うたう

それめちゃくちゃ分かります😂
    内心ではあたふたしてますが、顔は平然としているので周りからは冷たいママだと多分思われております💦
    抱っこしてあげたいですが、腰痛+肩こり持ちなので長くは抱っこ出来ないんです😭
    そんな時に限って抱っこ紐忘れてきたり笑
    子連れとの買い物は疲れますよね😭
    1人の方が気楽です🥹

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月の娘がいますがスーパーやデパートのベビーカーに乗せると嫌がります💦しまいには立ってしまうので結局抱っこか、立ったら座らせるの繰り返しです😅
まだ歩けないのに抱っこ紐や抱っこをしてても降りたいみたいで体をぐにゃぐにゃさせて買い物行くだけでも一苦労です笑

• kf

kf

体をぐにゃぐにゃ、めちゃくちゃ分かります笑
    側から見たらきっとすごい光景なんでしょうがどうにもできませんよね😂同じ月齢、同じ境遇の方がいらっしゃってほっとしました…😭🙏🏻

• 9月24日
けろけろけろっぴ

ベビーカーがそこまで好きじゃないのかな?