※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝とお昼のお昼寝は抱っこ紐でしか寝ない。夜は添い寝で30分ぐらいで寝る。抱っこ紐で簡単に寝るので、ベットで寝かせるべきか悩んでいる。夜は添い寝だけど、ネントレしているので混乱するか心配。息子は夜中3回起きる。

寝かしつけについてです。
夜の寝かしつけは抱っこなしで寝るまで添い寝でしていて30分ぐらいで寝てくれるようになったのですが朝とお昼のお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝れないです🥺
どんだけ眠たそうにしていても活動時間を大幅にオーバーしていても頑固として寝なくて抱っこ紐をすると5分もせず寝ます(笑)
早くて1分もかかってない時もあります。
そんな感じなので特にしんどいなーとは思わないのですが
抱っこ紐でそんだけすぐ寝れるんだったらベットにゴロンてさしたら寝れるんじゃないのかな?と疑問に思いました😅
抱っこなんて今だけだしきっとこの子は抱っこ紐をされると安心して寝れるのかなとも思うんですけど一応7ヶ月入ったあたりからネントレをしているので夜だけ添い寝だと返って混乱して寝れなくなるのかなと不安に思いました😂
完母なのですがまだ夜通し寝てくれなくて夜中3回ぐらい起きます😅
ネントレしている意味あるのかな?とも思うし息子の睡眠不足が心配です。

コメント

ミニー

夜通し寝るようになったのは1歳11ヶ月でした!
普通にお昼寝とか寝てるなら寝不足は大丈夫かと思います☺