※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが卵黄を食べた後に嘔吐したが、他の症状はなし。嘔吐だけのアレルギーはあるか。再度試す前に病院相談が必要です。

卵アレルギーについて。

7ヶ月の子どもに離乳食で卵黄を試しています。
現時点で耳かき1.2.3、小さじ1/4をクリアし、
今日小さじ1/2をおかゆにまぜて食べさせたところ
3時間半後に大量に嘔吐しました。
蕁麻疹も全く出ておらず、本人は吐いた後機嫌よく
ニコニコしたまま20分後にお昼寝してしまいました。
嘔吐のみのアレルギーってあるのでしょうか😳?
また後日同じ量を再度試してみようと思ってるのですが
先に病院へ相談したほうがいいのですか、、、?

体験談等教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

おはなママ

嘔吐のみありますよ!
うちは遅延型の消化管アレルギーでした😅
お医者さんにもアレルギーじゃないって言われましたが、母親の勘で検査したらアレルギーでました。