※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくゆずれんママ
妊娠・出産

寝るときの体制について相談です。うつ伏せ寝が主で、横向きや仰向けには慣れないですか?

みなさんは夜寝るときどんな体制で寝てますか?
やっぱり右か左向きですよね?
うつ伏せ寝で今まで寝てたので横向きになると寝れないような?(><)
仰向けもダメなんですよね?

コメント

左側を下にするといいと聞いたので、主にそうしようとしてます!
けど、右向きで寝たり…仰向けが楽な時もあるので仰向けになって寝ることもあります。
仰向けってよくないんですか?

りくゆずれんママ

回答ありがとうございます。
左側ですか…初耳でした󾭜
横向きはやたらとボコボコ動かれ寝付けないんですよね(._.)
仰向けで寝ると赤ちゃんの体制が変になるとか?背中が伸びるとか言われたんであまり仰向けで寝ないようにはしてるんですが仰向け楽ですよね(*´∇`*)

お腹の右側に大きな血管があるそうですよ。
胎動で眠れないなんて嬉しいけど、しんどいですね(>_<)
楽な姿勢じゃないとなかなか寝付けなかったりするので、そんなに気にしてませんでしたが…
私も気を付けなきゃいけないですかね。
仰向けでもいいかの回答にならずすみません˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

りぃな

逆子なので、なるべく病院の指示通りに右側を下にして寝ます。
が、目が覚めたら左向きだったり仰向けだったり同じ方向ばかりで体が疲れたからと故意にそうしたりします。
赤ちゃんは横向きでいると思うので、背中が伸びるってことはなさそうな気がするんですけどね〜(^_^;)

H.mama

私は右か左を向いて布団を抱き枕かわりにして寝ないと体勢がきつくて寝れないです(>_<)
仰向けは腰が痛いし、苦しいし、うつ伏せはなんだか怖いし(((;꒪ꈊ꒪;)))
出産したら、うつ伏せでゴローンとしたいです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)♡

りくゆずれんママ

いえいえ󾭜
ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(•ө•)♡

りくゆずれんママ

逆子なんですか(╯•﹏•╰)
あたしも危ない気が…
あたしもそんな感じで…
起きるとすごい体制になってます󾭜

りくゆずれんママ

抱き枕いいですねー!
あたしもなんか見つけなきゃ。
仰向けはホント腰が痛い(><)
朝辛いんですよね…。
産まれたらもちろんうつ伏せで寝ます(*´∇`*)