※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2時間の一時預かりで菌をもらう可能性はありますか。運動会前にやめた方がいいでしょうか。

一時預かりで2時間子どもを預ける予定です。やはり変な菌もらいますかね。

その10日後に上の子の運動会が控えてます。
やめた方がいいでしょうか。仕事ではないです。

コメント

るい

少なからずリスクはあると思いますよ!
手足口病なり、コロナなり自分の子供もひさしぶりに利用した支援センターで手足口病をもらってきました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリスクはありますよね😢
    コメントありがとうございます😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上にお子さんがいて保育園や幼稚園に通われてるなら、2時間程度の一時預かりでの病気の心配はしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳たしかにそう言われてみればそうですね😳

ありがとうございます!

• 9月24日

今色んな感染症流行ってます🥵
どうしてもでなければ、運動会終わってからでも良いのかな?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり流行ってるですね😣ちょくちょく聞くなとは思ってて😢
    1歳のクラスなのでなおさらリスクはあるよなとも思ったり😢

コメントありがとうございます!

• 9月24日
ちの

上の子の方が持ってくる可能性あると思うので気にしません😂

てんまま

間違いなくなんらかのものは持ってきそうです🤣でも、上の子はもうかかったことのある感染症とかかもしれないので、家庭内で感染はしないかもしれないですね。
下の子も運動会に行くのでしたら、運動会のあとにします(^^)