※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
雑談・つぶやき

旦那が義姉がお金の援助してほしいと。旦那は甥っ子のこともあるからお…

旦那が義姉がお金の援助してほしいと。
旦那は甥っ子のこともあるからお金振り込むと言ったら
意味もなくキレられたと。
義母は知ってるのかと聞いたら(義母と義姉親子一緒に住んでる)
義母も知ってるような感じだったなー🤔
たぶん義母は甥っ子の世話もあるしそれに生活費もかかるから
義姉に貰ってるんだろうと思うけど
義姉も義姉で金遣い荒そうだからないんだろーなー
義母が一人暮らししてて援助するのはかまわない。
なんでそこに義姉親子が住んでてそこまで援助しなきゃいけないのか分からない!!
1回こっきりの援助なのか
それとも何回も援助しなきゃいけないのか
何回も続く援助ならば私は我慢できない。
義姉が正社員になって働けばいいんじゃないの?って思う私は冷たいんだろうか…

コメント

megumilk

全然冷たくないと思いますよ➰😁
お金の援助はある程度限界がありますよねぇ➰😱

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    冷たくなくてよかったです!
    本当にお金の援助ってできる範囲ならいいけど、それでも限界きちゃいますよね😱
    本当に何で義姉は働ける体なのに義姉親子を援助?ってなりました😂

• 9月24日
  • megumilk

megumilk

隣人に親子して生活保護を受けてる人いますが…無納税の癖に威張っている人も居るくらいですから、その方もお金にはがめついんですかねぇ➰🙄
    お金を借して欲しい癖に貸せないと逆ギレって、切羽詰まってるなら働いて欲しいですよねぇ➰😭
    うちの実家もそんな感じなので、こまめさんのお気持ち凄く分かりますよ➰😭

• 9月24日
  • こまめ

こまめ

本当に働け!ですよね😩
    幸いにも旦那が怒って2回まで援助するけどその後は知らん!縁を切る!って言ってるのでそれを信じるしかないですよね💦
    周りにこんな話できないですし、特に親にも言いづらいのでママリで愚痴として呟いて
    megumilkさんにコメントもらえてよかったです😭
    本当にママリがあってよかったと再確認できました!!

• 9月24日
  • megumilk

megumilk

縁を切った方がこまめさん家族にも精神的に楽になりますよ➰🤭
    『金の切れ目は縁の切れ目』です➰🤣
    あたしの座右の銘です➰😁

あたしは実家と縁を切りました➰🤣
    実家の為だと思って高校生の頃からバイトしたり、昼と夜掛け持ちしたり、高収入の仕事選んでやっと正社員になったのに➰結局親と姉弟の中で収入があるから、いい様に使われてただけだったんですよねぇ➰😒
    でも祖父が亡くなってから色々あって縁を切ったら、精神的にも肉体的にも楽になりました➰🤣

近くに同じ境遇の方や経験者がいないと、ホント話しづらいですよねぇ➰😭
    あたしはたまたま職場に2人いたので、内輪だけだけど凄く励みになりました➰🤭
    こまめさんのお力になれてホント良かったです➰😆✨

• 9月25日