※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食や実家で食べない場合、食べるまで言いますか?お子さんが食べない時の対処法やおやつの扱いについて知りたいです。

外食行ったり実家(遠方)行ったりしたらご飯を食べないのですが食べるまで言いますか?😵‍💫
楽しい外食の時にワーワー言いたくないし言われるのも嫌だと思うのですが食べないお子さんがおられる方はどうしてるんでしょうか?😭
後、食べない時おやつもなしとかしてますか?食べなくてもおやつあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1食くらい食べなくても死なないので
食べたくなきゃ食べなくていいって
言ってます(笑)
その代わりお腹すいてお菓子は
だめだからねって言ってます!
楽しい場でストレス感じたく
ないですしね(´;ω;`)

みき

うちはワーワー厳しく育ててないので、食べたくないなら食べなくていいし、オヤツ食べたければ食べれば?って感じです😅
それよりもワーワー厳しく言って出先で子どもが泣いて怒って癇癪おこされる方が面倒です。せっかくの外食が…ってなるので

ミッフィー

1食くらいご飯食べなくていいし、1食分がお菓子や菓子パンだけになってもいいし、その日だけと割り切ってあまりワーワー言わないようになりました(笑)
前はほんとに口うるさく「食べなさい!」「今はお菓子の時間じゃないでしょ!」とか言ってましたが、お互いストレスだし子供は癇癪起こしてめんどうで、うるさく言っても良いことなんて何もないのに気付きました🤣