※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が風邪症状。お友達がヒトメタニューモウイルス感染との情報あり。下の子も同様の症状。感染力が強いか心配。

2歳6ヶ月の息子。
今月の16日にお友達と遊びました。
17日お友達が発熱and咳。
すぐに熱は下がって
18日他のお友達と遊んでました。
(受診はしたそうです)
20日にヒトメタニューモウイルスだと
SNSに書いてありました。

息子は20日頃から鼻水が出始め
22日夜に発熱しました。
今日病院へ行きましたが、喉の赤さなどから
ヒトメタニューモウイルスっぽくはないから
急に気温が下がったことからくる風邪かな。と。

今後咳がもっとひどくなってきたりしたら
検査しましょうと言われました。

下の子は2ヶ月なのですが
上の子からもらって鼻水だしています。
昨日一瞬だけ37.7まで熱が上がり
今日一緒に受診してきました。
今は平熱ですが
熱が上がるようだったら入院になるとのこと。

ヒトメタニューモウイルスは感染力強いのでしょうか?
16日に遊んだお友達からもらってしまっているのか、
ただの風邪なのか、、、。

下の子が小さいので心配です。

コメント

ままり

感染力強いですよ!
でもすでに熱下がってるなら再度検査する必要は無いと思います😅
どちらにせよ、日にち薬なので😂

  • (25)🌷

    (25)🌷

    上の子はまだ発熱中でして🥵
    まだこれから移ることもあるのかな?と😢😢😢

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    鼻水出てるなら移ってますね😂結構ジワジワくるウイルスなので発熱もあり得ると思います🥲

    • 9月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    上の子がヒトメタじゃないといいのですか😭
    入院は避けたい😢😢😢

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
ヒトメタかなりうつりやすいと思います💦子どもの保育園のクラス、ほぼ全滅しました(T . T)

潜伏期間が長いはずなので、お友達からもらった可能性も考えられるのかなあと思いました🙏

子どもがかかったとき、私にもうつったのですが、
最初に発熱した日から6日後くらいに症状が出始めた気がします😥発熱中看病している間にうつったんだろうなあと、、

下のお子さんも心配ですよね💦
お大事にしてください🙇‍♀️

  • (25)🌷

    (25)🌷

    全滅、、、😫😫😫
    そんなに感染力あるんですね🥲

    ちなみに下のお子さん生まれる前ですか?🥹

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    避けようがないくらい流行ってました😥
    次にコロナが流行ったんですが、コロナより感染者多かったです🥶

    はい、息子生まれる前です!
    7月末くらいだったような🤔、、

    • 9月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうなんですね😥😥😥😥

    小さい子がかかると大変と聞いたので入院になったらどうしようかと😩😩😩

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日くらい発熱したのと、解熱後のゼェゼェした咳が結構長く続きました😱
    もうすぐ3歳でもこれなので、下のお子さん心配ですよね😭

    • 9月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    喉がそこまで赤くないので
    普通の風邪だと思うけど〜って
    言われたんですけど結構咳出てるので、、、😥😥😥
    移らない、もしくは軽症だといいのですが😫

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    普通の風邪も心配ですけど、ヒトメタじゃないと良いんですが😭

    娘も喉はそこまで赤くないと言われてましたが、本人は喉痛がってました😥
    咳結構あるなら怪しいかもしれないですよね💦

    うちは保育園で流行ってると伝えたら迅速検査してくれて陽性でました😱

    • 9月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうだったのですね😭
    ヒトメタになったこと遊んでたとは伝えたのですが😫
    いま流行っていてキットがあまりないので確実に症状が出てる子に使いたいと、、、笑

    今の所下の子は鼻だけなので
    このままねつでないといいなぁと🥹

    • 9月24日
ぴくみん

感染力強いです!!!
我が家は下の子が先にかかり、治った頃に上の子にうつりました!

  • (25)🌷

    (25)🌷

    そつなのですね、、、、。
    まだ下の子が2ヶ月なので
    とっても心配です。
    まだヒトメタと診断されたわけではないのですが、、、🥲
    熱出ない場合とかもあるのですかね??

    • 9月24日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    いわゆる夏風邪なので症状は様々だと思います!
    ただ咳の後に発熱も有り得るそうです🤒

    • 9月24日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうなのですね、、、
    今のところ下の子は鼻水だけなのですが注意してみていきたいと思います😥

    • 9月24日