※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

扶養って旦那からしたらやっぱり印象よくないのでしょうか?😓30歳、扶養…

扶養って旦那からしたらやっぱり印象よくないのでしょうか?😓

30歳、扶養内のパートしてます
理由は
・実親がガン、余命が去年半年と言われ去年再発→あと2年くらいかも、実家遠方だから帰省にはまとまった休み必要、扶養内のパートなら連休とりやすい
・旦那は子どもがすぐほしい

旦那は
・余命わかったときに私の正社員の仕事してたら休みとれない、親との時間優先にしたら、と旦那から言ってくれた

しかし
・10年くらいは忙しく働いてお金ためてほしかった
・扶養内を選べる、扶養内で働けることを頭の片隅に置いといてほしい
・老後のお金の面倒はみない(私がNISA系してないため)
・扶養内だから仕事でしんどくなってもご飯作ってほしい、けど惣菜や同じものが続くのは嫌、夜勤パート選んだのは自分でしょ?!と言ってくる
・私から生活費数万入れてるも、お小遣い稼ぎのようなものと言ってくる

とか言いながらも、
・楽しながらて稼いでほしい
・扶養内なら税金面、また老後にも優遇されてる
とも言ってきます

言ってくること色々矛盾してて😓

これなら扶養内外れたパートなら旦那も文句ないのでしょうか、親のこと落ち着いたら私は正社員に戻りたいと思ってます

コメント

ミッフィ

旦那さんはどうしてほしいんですかね😅
老後のお金の面倒見ないってひどくないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を詰めてくべきですが、旦那は説教好きなので色々調べたり考え整理してから言わなきゃで😓

私はそのうちNISAとかするつもりですが、旦那は本気で言ってるつもりじゃなくても普通出てこないセリフだと思うのですがどうなんでしょう💦

• 9月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

NISAとかしなくても老後も養って行くのって普通じゃないですか?
    扶養内なら老後優遇されるとはどういう意味でしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い養いあうってことですよね?💦
    私が定年まで扶養内まで働き続けたら、たしか世帯での税金や年金の面でメリットあるみたいです

• 9月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね!基本は旦那さんがって思いますけど😅
    そうなんですね✨どっちがいいのかはっきり聞いてみたらどうですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は旦那かもですが、老後になってお金の面倒みないって言うなら私は旦那が介護とか必要なっても面倒みなくていいことかな?と思って💦

そうですね、今度きいてみます💦

• 9月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

本当そう言いたくなりますよね💦
    思いやりがないというかなんというか😅

• 9月24日
らぴす

正社員で責任のある立場になればすぐに帰省できないから何かあったときのためにパート!というのはすごく分かるのですが、遠方とのことですので普段介護の補助などされていないでしょうし、お子さんもいない状態で扶養でセーブする意味はたしかにあげられた条件をみると…うーん?…って思っちゃうかもです😣

最初の半年はあまり長く働いてもおちこんでいたと思うとんでんさんには辛いだろうし、万一で駆けつけるときがっつりシフトをいれると代わりを見つけるのも大変かなーという気もするのですが、今は少し落ち着いているとのことなので…

また扶養内パートだと結構自由時間ありませんか?お料理はもうちょっと頑張ってあげてもいい気がします💦お惣菜ってやっぱり割高ですし、おうちのごはんって無意識に家族の好きな味付けになってるものだと思うので、お惣菜より好きって方多いと思います✨
昼は夜できない家事で手一杯!寝たい!ご飯まで頑張るのはしんどい!とかなら昼パートにしてみるとか。

あと考えられるのは最近の帰省がすべてとんでんさんの実家ばかりで旦那様のご実家が蔑ろにされている気がしているとか…

ご両親が病気で不安なとんでんさんに優しくしたい気持ちと、いつまですれ違い生活で金銭的に不安を抱えて生活でしなくちゃいけないんだろうって自分の気持ちで旦那様も揺れてるんじゃないでしょうか?😢

ああ言ってくれたからこうしたのに!を探すより1度でも思いやりでパートを提案してくれたことを思い出して歩み寄るのがいいかなと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスたくさんありがとうございます。
    帰省に関しては義実家行くときは私も一緒にたいてい行ってます💦

惣菜は出してないです💦けど夜勤後はしんどいからたまには惣菜でもと思って言ったらNGでした

そうですね💦扶養外れ稼ぎたい気持ちもあります、旦那がそれをいいと言ってくれればいいのですが見当してみます💦

• 9月24日