※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

みなさん幼稚園の運動会は平日ですか?土曜日ですか?うちは今年初めての…

みなさん幼稚園の運動会は平日ですか?
土曜日ですか?

うちは今年初めての運動会なのですが、火曜日に開催で雨天予備日は翌日の水曜日でした。
火曜日は主人が有休を取ってくれるのですが、雨天延期になった場合急にはお休みは変えられません💦

その場合は水曜日は私と下の子(預け先がないため)で行くことになるのですが、下の子が2歳7ヶ月です。
親子競技には下の子をおんぶして出るのか?
先生に一瞬だけ預けられる?
不安しかないのですが、みなさんどうされてますか?
よかったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

riri

土曜日です!
転園前も土曜日でしたが
平日とは珍しいですね😳
お仕事の都合もある事でしょうし…
下の子がいる所は先生が代わりに出てるのを見かけたことがあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

平日珍しいですよね!
    運動会は土曜日にあるものだと思ってました🤣
    なるほどですね!上の子に我慢させてばかりなのでなんとか競技には出たいところですが無理そうなら先生にお願いしようと思います✨

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今年は土曜日です!
昨年だけコロナの関係で平日開催でしたが基本は土曜日ですね😊

その感じだと競技の一瞬は先生とか、あとは私ならママ友にお願いする感じかなー?と思いました💦
うちも土曜日休みじゃない夫なので、予定してる土曜日はお休み取ってるけど雨で翌週土曜日に延期になると下の子連れてどうしようかなぁとは悩みます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育方針や園庭などの関係で学区外の少し遠い幼稚園で、バス停もうちしかいないので他学年のママに知り合いがいないんです😱
    先生に一瞬お願いできないか聞いてみようと思います!
    土曜休みじゃない職場の方もいますもんね💦
    延期になったら困りますよね😣

• 9月25日
メル

うちは日曜日です!!
平日開催のところもあるのですね!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

日曜日なんですね😳それも珍しい。
    私も運動会は土日と思っていたのでお知らせが来てびっくりしました😳

• 9月25日
👦🏻👧🏻

認定こども園で、保育園籍の子の方が多いのに行事はいつも平日で、運動会は木曜日です😇
うちの園は子ども1人につき大人1人までなので、赤ちゃん連れの方は抱っこ紐で親子競技参加されてました🥲
他学年のママ友とかいたら、ちょっと見ててもらえたりしたら良いですね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

認定こども園なのに行事平日なんですか?! お仕事してる方たちは困りますよね💦
    確かにコロナ禍でそもそも一人なパターンもありますね。
    学区外の少し遠い幼稚園でバス停もうちしかいなくて、他学年に知り合いがいないので先生になんとかお願いするかおんぶで頑張ろうと思います、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

赤日の金と土曜日予定が、雨で平日になりました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

連日の雨は辛いですね😥
    先生たちも予備日ずっと土日って訳にもいかないですもんね💦
    せっかくの祝日土曜日開催予定だったのに残念😣

• 9月25日