※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

保育園で娘がシールをたくさん貼ってお手紙を渡したいと言っています。貰う側が困らないか心配です。

保育園年少の娘がお友達とお手紙交換、と言ってもまだ字はお互い書けないので絵の交換をしています!
保育園で保育中にお互い書いた絵を交換したり、家で書いて保育園で渡したりしています😌
微笑ましくて可愛いのですが、今娘が、〇〇ちゃん喜ぶから!とたくさんシールやステッカー貼ってたんです、
これ貰った側(お母さん)ちょっと困らないかな🥲と渡していいのか悩んでます、、
娘は渡す気満々ですが、こっちもシール貼らないとダメなのかとか無駄なこと考えさせてしまわないですかね?
私ならそう思ってしまうので心配です😭

コメント

@@

年少から女の子からお手紙もらうこと多いです。
女の子のお手紙はシールとかたくさん貼ってたり、カラフルだったりして可愛いです💕
うちは男の子なので返事書くことが少ないのですが、基本なんか黒一色なこと多いです💦頑張ってシールとか貼ってあげてることもあります。子供に干渉せず好きにやらせてあげてます☺️💦
私は気にしたことありませんでした😂
幼稚園でママさんに会ったらいつも喜んでます✨ありがとうございます✨ってお礼してますし、お礼されます☺️

はじめてのママリ🔰

シールいっぱいのお手紙もらって帰ってきます。
うちも子供の好きにさせてるので、シールはったりしてますよ〜

うちは男の子なのですが、シール貼ったお手紙やアクアビーズももらってきたことあります。

保育園だと難しいかもしれませんが、幼稚園だったのでママさんに会ったらお礼を言ってました。もらっても全く返事を書く気がない子だったので😅

社交辞令だと思いますが「もらってくれてありがとう!いらなかったら捨ててねー💦」と言ってくれるママさんが多かったです😊