※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳、男の子ゲーム事情について。お友達の家に今から行くのですがゲーム…

5歳、男の子ゲーム事情について。

お友達の家に今から行くのですが
ゲームはしたいけど負けたくないから…とか
ぐずぐずぐずぐず言われてうるさくてイライラしてます。

じゃあゲームしなかったらいいじゃん。とか言っても
うるうるしてぐずぐず。

皆さんならどうしますか?😂

コメント

キキ

わかります(´◔_◔)

うちの子は、ゲームでは無いですが、ジャンケン、かけっこなどの勝負事?で負けると、へそを曲げて、いちいち部屋から出ていったり、めそめそ泣いたり、いじいじ めんどくさいです😓💦💦

同じく、じゃあ○○したら?と言いますが、、、わたしも解決策がわからないです💧
特訓に付き合ってあげたらいいんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😂
    私は小さい頃からゲームはやらないしやってるのを見てるのが好きなタイプだったのでこの手のことで悩んだことがなく…笑
    こっちもイライラしちゃいますよね😩💦
    旦那にも一回負けたくらいで辞めるとか言ったり泣いたりするな!と言われたと本人も言ってましたけどw

• 9月24日
ユリナ

仲良く、負けても怒らない!
それが約束出来ないなら遊ばせないし、お友達も〇〇と遊びたくないって思っちゃうよ〜って言ってます🙂

うちも負けるとメソメソしたり怒ったりしますが、そういう風な態度を取るなら二度とやらせないからねって言っちゃってます😂💦