※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で夜中に何度も起きて困っています。助産師や友達に相談しても、他の子はもう朝まで寝ていると言われて気が滅入っています。同じような経験をした方いますか?

生まれてからまだ1度も朝まで起きずに寝たことがなく
2.3時間に1度、酷い時は1時間で泣いて起きちゃいます💦
8ヶ月間毎日夜中に3.4回くらい起きて正直めちゃくちゃ辛いです🥲
助産師さんや友達に相談しても、8ヶ月だともう朝まで寝てたけどなぁと言われ、うちの子はなんで朝まで寝れないんだと気が滅入りそうです💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから朝通して寝てくれたの数えるくらいです!🤣

ぐりこ

うちは2人とも卒乳or夜間断乳するまで夜起きてました!
頻回で起きられるの辛いですよね😭
離乳食食べられているようだったら夜間断乳おすすめします!!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後11ヶ月の娘がいます‼️
うちも1度も朝まで寝てくれたことないです💦4回はキツイですよね😭
うちは昼寝も下手っぴです😭😭

1人目も2歳4ヶ月まで朝まで寝たことほぼなかったです💦💦2人目いつまで続くかなぁと思ってます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも寝ませーん✋
毎晩3、4回起きて、おっぱい飲んで寝ます。
助産師さんには、寝る前だけミルクにしてみては?とアドバイスをいただきましたが、おっぱいが張るのも嫌なのでまだ試していません😂
お昼寝も抱っこか添い寝じゃないとダメな束縛BOYです。

寝不足辛いですよね😭
3回食になったら、夜間断乳に挑戦しようと思ってます。

むむ

次男はまだ通しで寝れたことないです🥹
毎日毎日寝不足で辛いですよね。
長男は4ヶ月ぐらいから朝までぶっ通しで寝たりもあったので本当に子それぞれだと思います🥲
※どちらも完ミです🍼

あおいママ

上の子は昼夜問わずとにかく寝ない子で、一歳前で卒乳するまで頻繁に起きてました。おっぱいなくなればスっと朝まで寝るようになりました🙌
次男は日中はセルフねんねですが夜は2回程起きます😅
月齢が低いうちからぶっ通しで寝てくれる子が羨ましいです😭❤️もう個性と割り切ってます(笑)
ちなみに寝る前だけミルクも夜間断乳も上の子のときに試しましたが効果なしでした😂